スマートビジョンの再インストール方法とNEC 121wareについての質問

このQ&Aのポイント
  • Windows10を導入し、パスワードをリカバリーした後にSmartVisionの再インストール方法を知りたいです。
  • 質問内容はWindows10でSmartVisionの再インストール方法についてです。パスワードのリカバリー後に再度インストールする方法を教えてください。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関して質問です。Windows10を導入し、パスワードのリカバリー後にSmartVisionを再インストールしたいです。どのようにすれば再インストールできるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

スマートビジョンの再インストール

Windows10を導入しました。その際パスワードを忘れてリカバリー(ホームアンドビジネス2010)しました。SmartVisinを際インストールしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?(pc-vn770fs6r) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770FS6R こちらの商品ですがプリインストールOSがWin7(SP1)ですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 を見ると分かりますがPC-VN770FS6RはWin10へのアップグレードはNECとしてはサポートしていません。 >その際パスワードを忘れてリカバリー(ホームアンドビジネス2010)しました。 これの意味が分かりません。「Microsoft Office Home and Business 2010」が付属しているモデルですね。通常リカバリ、NEC的には再セットアップをすると購入当初・工場出荷時状態に戻ります。その時にOSはWin7(SP1)に戻りSmartVisionもインストールされた状態で戻ります。ただし「Microsoft Office Home and Business 2010」はインストールされた状態には戻りませんのでこれだけは添付されている「Microsoft Office Home and Business 2010」のDVDとプロダクトキーが書かれた冊子を手元に用意して別途インストールする必要があります。 恐らくですがPC-VN770FS6RをWin10にアップグレードした場合、SmartVisionは動かないと思います。

ksmago3
質問者

お礼

SmartVisionはWin10に対応していないと思われること理解しました。 再セットアップして工場出荷状態に戻すため処置(データバックアップ等)を行いたいと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。

回答No.1

アップデートモージュールがありませんので、再インストールしても正常に動作しないと思われます。まだ動作確認されておりません。

ksmago3
質問者

お礼

TVの楽しみが失われ、Win10は早とちりでした。 ご回答ありがとうございました。