桜美林大学無料バス時刻

このQ&Aのポイント
  • 桜美林大学の無料スクールバスの平日と土日の時刻表を知りたいです。ホームページには休学時の時刻表しか載っていません。
  • 京王多摩センター駅から桜美林大学までのバスの利用を考えていますが、徒歩での移動は距離があります。
  • 部活終了時刻が20時になるため、最終バスの時刻を知りたいです。また、一時間目の開始時刻や各授業の時間も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

桜美林大学無料バス時刻

只今高校3年です! 大学受験で桜美林大学を受けようと考えています。通常時の無料スクールバスの時刻表が知りたいです。ホームページを見てみても、休学時の時刻表しか載っていなかったのですが...いつもの平日と土日の時刻表はどんな感じなのでしょうか? 自宅の最寄りから淵野辺駅までは電車賃が高いので、京王多摩センター駅からバスに乗ろうと思っています。 でも桜美林大学から多摩センター駅まで徒歩で行くとしたらかなり距離ありますよね? 部活に入る予定なのですが、平日の終了時刻が20時とかになってしまうんです。 20時にはバスはもう来ないですよね。 最終バス時刻は何時になるんでしょうか? 因みに、一時間目の開始時刻は何時ごろになりますか?各授業の時間も教えていただけると助かります... 色々とすみません(;_;) よろしくお願いします。

noname#210497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OBです! バスは下記のリンクをご覧ください。 http://obiriner.obirin.ac.jp/bus_timetable/usually.html 朝~昼は定時ではなくほぼ5~10分おきに来ますよ。 ただ、私は多磨セン使ったことないので多磨センの方はわからないのですが、 淵野辺の朝は尋常じゃないくらい並びますので(笑)もし受験で利用される際は余裕を見て駅に到着してくださいね。 多磨センまで歩く人はちょっと聞いたことないです…桜美林周辺は夜になると住宅街で人気が少ないので、夜歩きはおすすめしません。 多磨セン行きの最終は21時20分のようですが、外にもバスを利用してる人はいるし、その辺は融通してくれると思いますよ。 1時間目は9時00分からで、90分授業。10時30分まで。 (でも淵野辺はバスが混むから8時30分には駅にいます…歩いても15分くらいなので歩くことも……) 10分休みをはさんで、10時40分から2時間目。その辺は普通の大学とかわらないので調べてみて下さいね。 私は本当に桜美林を卒業して良かったと思ってます。すてきな大学生活を送ってください!

質問者

お礼

20時以降もバスはあるのですね! 安心しました(*_*) 回答ありがとうございます!! とても助かりました♪