Windous167表示不具合

このQ&Aのポイント
  • Windous167表示不具合の対処法とは?
  • Windousセキュリティが破損されている場合の注意点
  • ESETからの警告について
回答を見る
  • 締切済み

Windous167 表示不具合

Windous167 表示不具合(Windousセキュリティが破損されているので何秒以内に実行)で指示に従って実行しているとeset から警告(ブロック)があります。そのままにするとデスクトップにある書類が消えてなくなっています。どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

Windows167というのがわかりませんが、 >Windousセキュリティが破損されているので何秒以内に実行 ほぼ十中八九、間違いなく、詐欺警告か、 詐欺警告と本当の削除ウィルス(あるいは削除したふりを見せている) との併用サイトにアクセスしたと思われる症状です。 >指示に従って実行しているとeset から警告(ブロック)があります。そのままにすると 実行しちゃ危険なので、ESETが警告を出したのに、 「そのままでOK」にしてしまったので、 本当に削除ウィルスが発動してしまったか、削除したふりの挙動を見せられているか、になってしまっています。 こんなところに書き込みしていないで、 すぐにESETのヘルプデスクに直接コンタクトして、 経緯や状況の説明と指示を仰いでください。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368 上記ページの電話番号をメモしたら、 これ以上の拡大を防ぐため、念のためパソコンをネットワークから切り離して (Wi-Fi接続なら無線LAN機能をオフにする、有線LANならパソコンのケーブルを抜く) 、パソコンは立ち上げたまま、電話でコンタクトをしてください。

• 121CCagent
回答No.1

Windous167とは何でしょう? >Windousセキュリティが破損されているので何秒以内に実行 Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法 http://tanweb.net/2017/12/22/17417/ みたいな警告が出ているなら恐らく偽の警告画面でしょうね。何もしない事が一番です。何か変なソフトをインストールしてしまったようならそれらはアンインストールした方が良いでしょう。