スパムメールを開いた時にPCにESETセキュリティソフトを入れています。実行前に警告画面が表示された場合、防止できたと言えるか?

このQ&Aのポイント
  • スパムメールを開いた際、ESETのセキュリティソフトを使用中のPCに対して、赤い警告画面が表示されることがありました。この場合、防止できたと言えますか?
  • ESETセキュリティソフトを使用中のPCでスパムメールを開いたところ、赤い警告画面が表示されました。防止できたと言えるでしょうか?
  • スパムメールを開いた際、ESETセキュリティソフトを使用中のPCに警告画面が表示された場合、防止できたと言えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スパムメールを開いた時に

PCにESETセキュリティソフトを入れています。昨日友人からメッセンジャーで「あなただと思います」という動画が届いたのでクリックし、それがスパムメールと気づかず要求されたFacebookのIÐやパスワードを入力し実行を押してしまいました。しかし実行を押したらESETの「このサイトは危険」のような赤い警告画面が出てきました。その後は何もしていません。これは防止できたということになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>ESETの「このサイトは危険」のような赤い警告画面が出てきました。 ESETが警告を発しているので大丈夫とは思いますが、念のため、PCの詳細スキャンとFacebookのパスワードの変更はすべきですね。 メールの開封には十分に注意が必要ですね。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

私は当該ソフトのことを良く知りませんが、Facebookのパスワードを変更する方が安心だとは思います。