( `ー´)ノ 器の小さい男です周りが気になって!

このQ&Aのポイント
  • 周りを気にする器の小さい男の悩み
  • 食事中にイライラしてしまう癖について
  • 自分が嫌で小心者だと感じることへの対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

( `ー´)ノ 器の小さい男です周りが気になって!

器の小さい男です。 病気の症状で食事をすると食べ物をこぼしてしまう年寄りや 散らかす子供などと食事をしたときでも、 ぞういうことを全然気にしない。 (気にしないというのはその高齢者や子供にちゃんと食べろよとかそいう メッセージを送っていないという意味です) (お店の人にはスマートに謝意を伝える感じのいいひとです) そういう人にあこがれます。 自分は、食べ物をこぼしたりするとイライラしてしまったりせかしたりしてしまいます。 悪い癖だと思います。こういうのって直りますかね? そういうことを意識してうわーとか思ってしまう自分がヤデス。 本当に出来た人であればそんなことをみじんも感じない、 嫌だと思わないというか 呼吸をするぐらい当たり前に自然に接することができる、 こうなるにはどうすればいいでしょうか? 自分はそうなることはないと思います。 自分が大して優しくもなくて身勝手な人間だなーと思うたびに 周りの目とか気にしてしまう小心者の小物だとおもうのがつくづくいやです。 持って生まれた性分だからかえることはできないからこの状況を許容して 相手が深いに思わないレベルにアジャストするしか方法はないですよね? アドバイスよろしくおねがいします。(`・ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非常に簡単な答えです お金を今より余分に使いましょう ほとんどそれで解決しますよ 私もあなたと同じように書かれているようなそういう状況が嫌いです それならば バカな親とうるさいガキの来ないお店に行けばいいんです 病気で身体の自由が利かないような年寄りの入れないお店に行けばいいんです 新幹線とかもグリーン車に乗ればいいんです そもそも子供全員が散らかしてますか? そうではないでしょう 全て親の育て方ですよ だからそういうレベルの家族が来ないところへ行けば万事解決です お金は余分に掛かりますがそれで不愉快にならないのならそれでいいでしょう もちろん気にならない人はあえてそんな高いお店に行く必要もないですから 私の親も車いすで迷惑をかけることが多いです 要介護なので正直綺麗な身なりでもありません だから安いファミレスへ行くようにしています それも多い回数ではありません 食べ物屋さんに行って他のお客さんに不愉快な思いをさせたくないですからね 自分の器が小さいと思ったら器を受けるお皿を作っちゃえばいいんです お金は少し掛かりますがそうすればこぼれないですよ その分ほかを我慢すればいいだけのことです

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。