• ベストアンサー

バックパッカー旅、バイトの見つけ方

h_wの回答

• h_w
回答No.1

1.現地の人と仲良くなって頼み込む 2.現地在住の日本人と知り合って聞いてみる 3.バックパッカー宿に長期滞在している日本人に聞いてみる 4.バックパッカー宿やホテルでヘルパーをさせてもらえないか聞いてみる 一番稼げて安全なのは4ですね。 お金の代わりに食事代&宿泊費の割引だったりします。(交渉次第ですが) どれにしても大きな稼ぎは期待できません。食事代が稼げるくらいです。 もし特別なスキルがあるならば、それを売り込むといいかもしれません。 WEB技術者の友人は、ホテルのWEBページの制作するのと引き換えに、宿泊費タダで長期滞在していました。

noname#248380
質問者

お礼

人の輪が大切なんですね。