• ベストアンサー

バックパッカーの醍醐味

バックパッカーの方のサイトを見ていると、BP旅行は楽しそうに書かれていますが、本当にそんなに楽しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urbanite
回答No.3

毎日日課の様にバックパッカーネタを上げているんですか?(笑) 行ける年齢なら、可能な限り回数行ける様に早く行った方が良いですよ。 一度行けば帰って来た頃にはまた行きたくなっているでしょうから。 私は絶叫マシーンの趣味はありませんが、絶叫マシーンの楽しさを言葉で説明してみろって言われても無理だと思いませんか? 経験しないと分からないものは沢山有り、バックパッカーもその一つです。 海外で働きたくなる可能性も結構高いと思うので、初回は海外慣れするために、2回目以降は海外で仕事を見つける為に行くという時間と選択肢を自分に与えるのはとても大切だと思います。 私にはその選択肢が無かったので、海外暮らしは諦めている?のですが、あなたがまだ30歳までに何年かあるならさっさと行った方が良いです。 人生で最もいい思い出になる可能性も高いですから。

noneya2
質問者

お礼

毎日バックパッカーネタを質問してると言うことはないですが。

その他の回答 (6)

noname#260418
回答No.7

>本人が楽しむことが大事なんですね 他に誰が楽しむの?

noneya2
質問者

お礼

本人しかいないですね。人にBPの楽しさを伝えることは出来るでしょうが。

• marisuka
回答No.6

楽しくなけりゃ書かないでしょうよ。  で、逆に言えば、書かれなかった、楽しくなかった旅もたくさんあるということ。つまりは十人十色、行った人にだけわかる。いくらここで質問を重ねてみたって、実際に行かない人には永遠にわからない。だから「ムダな質問」と言われるんです。  いつもの決まり切った「○○というご意見ですね」「○○ですが」というのはいりません。あんなの「お礼」でもなんでもない。

noneya2
質問者

お礼

行った人にしか分からないと言うご意見ですね。

回答No.5

noneyaさん 「ちがう視点」は他人を通して見ること ではないですよ。 バックパーカーが楽しいかは 本人が楽しむことができるかです。

noneya2
質問者

お礼

本人が楽しむことが大事なんですね。

回答No.4

そのバックパーカーの方に 文章力があるからです。 読み手を意識した文章じゃないと 楽しさは伝わってきません。 ○月○日、~へ○に乗って移動した。 ~を食べた、おいしかった、まずかった、 これだけでは何も伝わってこないですよね。 ひたすら自分のことしか 書いてない「独りよがり」な文章ほど 退屈なものはないです。 旅行記は情景や心理描写がうまくないと 書けません。 それとバックパーカーが楽しいかは別です。

noneya2
質問者

お礼

文章力があるから旅行記は楽しいということですね。

回答No.2

毎日の日課のようにバックパッカーネタなんか質問してないで、実際に自分が経験すれば分かるでしょ?

noneya2
質問者

お礼

行けば分かると言うのは一つの回答でしょうが、行っていい国と行ってはならない国が存在しますよね。

• m-twingo
回答No.1

そんなもん人に聞くことじゃない。 自分で実際にやってみて、自分で判断すること。 あなたってもう1年近くバックパッカーネタで質問立ててるけど、未だにそんなこと言ってるの? あ、お礼はいりません。 どうせまた「~と言うご意見ですね。」か、重箱の隅突いた卑屈な言葉でしょうから。

noneya2
質問者

お礼

お礼はしないとOKwaveの運営部から催促のメールが来ます。判断のしかたについては、人それぞれなのでは?基本的には自分で行ってみて判断するのが王道でしょうが、違う視点で見ると言うのもありでしょう。