• ベストアンサー

バックパッカー旅行先として中国は?

中国はまともにBP旅行できる国の中では最も面白い国の一つなのでしょうか? 中国という国、中国BP旅行の醍醐味は何処にあるのでしょうか? 世界一周旅行ならぬ、中国一週旅行をするとして、旅行期間はそれぞれどのぐらい見ておくのがベストでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

中国って、基本的にバックパッカー形態で自由に動き回われる環境じゃないです。もっとも、囲いなど一切ない溝に何人もしゃがんでするニイハオ・トイレで問題なく用がたせるようになれば、かなり行き先も増やせることになりますが。 それが無理なら、外国人向け宿泊施設は高すぎて、バック・パッカーの人には無理です。

質問者

お礼

外国人に関していえば、基本的に何処に行くのも自由ですよね。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.2

追加回答です。残念ながら、外国人でも、中国人でも、金さえ払おうが、どこへでも自由に行けないです。

質問者

お礼

立ち入りが禁止されてる、制限されてるところはあるようですが、自由にいけないとまで言うとオーバーな気がするんですが。アジアで決定的にBP旅行できない国、しにくい国は、北朝鮮やフィリピンぐらいですよね。