• ベストアンサー

中国旅行の醍醐味

中国旅行の醍醐味はどういうところにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

観光スポットと言われる場所って歴史を感じさせますよね。例えば万里の頂上とか。大変な苦労をし、年月をかけつくられたっていうのが伝わってきます。西洋の観光地などいって歴史ある建物などをみても、なんかそういった歴史が伝わってこないっていうか。私から観た中国って日本の大昔が中国にあるのかなって感じなんです。なんで親しみやすいっていうか、懐かしいっていうか。こういった事が醍醐味といえるのかも。あとは食べ歩き。とにかく安いし、美味しいし。

noneya9
質問者

お礼

西洋の建物は歴史を感じないとした上で、中国は歴史を感じさせてくれるというご意見ですね。

その他の回答 (2)

noname#260418
回答No.3

そういえばドラゴンボール、 向こうでもテレビでやってた。 なんか龍がきて、願いごとをひとつだけ 叶えてくれるところ、 小姐の下着が欲しい~!とか 叫んで、空から下着がヒラヒラと 落ちてきてクリリン?の 頭にパサっと落ちたシーンだけ 覚えてる。 ドラマなら「おしん」とか人気ありましたよ。 いきなり、日本語で「おしん~」とか 言ってくるんですよ。 中国の醍醐味です。

noneya9
質問者

お礼

ドラゴンボールまで中国でやってたとは、知りませんでした。

回答No.2

やっぱり歴史だと思いますよ。 万里の長城はたしかに素晴らしいし、 故宮に上がるまでの階段の 所々に彫ってある龍などもね。 どこで見たかは 記憶にないのですが龍って本当に 七つの玉といっしょに彫ってあるのですよ。 中国=龍と七つの玉、ドラゴンボールは 無根拠じゃないんだね。 楊貴妃はお風呂が好きだったのは有名ですよね。 いまでも残っていて、排水口みたいなのが ありました。あの時代に排水口てすごいですね。 あの国、歴史だけはありますね。 だけといったら失礼ですが。 #1の方の回答と同感です。

noneya9
質問者

お礼

中国には歴史があるというご意見ですね。ドラゴンボールと聞いて真っ先に連想するのはドラゴンボールですね。