• ベストアンサー

醍醐寺

来週にでも紅葉を見に京都に行こうと思ってるのですが、 醍醐寺の林泉 弁天堂までは駐車場からどのくらい 歩かないと行けないですか?あまり体力がないもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2週間前に行って来ました。弁天堂までは駐車場から10分 くらいだったと思います。 坂道もほとんど感じることなく気持ちよく歩けました。 山頂までは1時間と書かれていたのでさすがにそれは断念 いたしました。

singomama
質問者

補足

弁天堂まで行くのに拝観料はいくらくらいかかるかわかりますか? 醍醐寺の拝観料みてもよくわからなくて。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

料金がいくらかかるかよく覚えていませんが,2の方が 書いてある程度だったと思います。 なお,三宝院,霊宝館との共通の割引券が千円ぐらいで 販売されていたと思います。

• anaguma99
回答No.2

3週間前に霊宝館だけ行ってきました。 以前に行ったときは境内は無料でしたが、 今の時期は600円とるようです。 弁天堂までは、#1の方も書いていますが、 全く体力を要しません。 なお、駐車料金は600円です。

参考URL:
http://www.daigoji.or.jp/info/haikan.html