• 締切済み

長すぎる睡眠、これはよくあること?

こんにちは。 この間の休み、昼の12時ごろ、ちょっとお昼寝しようーと思って寝たのですが、 起きたら次の日の朝6時になっていました。ちょっとびっくりしました。 このまま寝てたら・・・と思うと、ちょっとだけ怖くなりました。 また、昨日も、14時ぐらいに昼寝をしたのですが、起きたら今日の朝9時でした。 こういうことってよくあるのですかね? 今まで昼寝しても、夕方に自然に起きていたので、ちょっとびっくりしています。 原因は何が考えられるでしょうか。 (ちなみに、今度から目覚ましかけて昼寝しようと思ってます。)

みんなの回答

回答No.1

睡眠時間から考えて、恐らく夕方から夜くらいの間に一度目覚めてまた寝付いたたのだと思います。 そして起きた時に途中目覚めた時のことをすっかり忘れてしまっていたのでしょう。 薄明るい中に目覚めてまたまどろんでしまった、もしくは目覚めた時に周囲が真っ暗で、夜中に目覚めてしまったと勘違いしてそのまま無理やり寝続けようとした、といったような記憶が無いか辿ってみたら何か思い出すかもしれません。 どうであるにしろ余り気にしなくても良いと思いますよ。

12nkrto52kofpa8
質問者

お礼

ありがとうございます。