• 締切済み

一匹狼の恋愛

自己主張が強く、相手に強く当たってしまったり、相手の傷付くような事を言ってしまったり、それを後々後悔していたり、素直になれず捻くれた考えをしてしまい友達が少ない男性がいます。他の人達が友達と群れているのを見て「群れているのとかキモい」と考えてしまうような捻くれ者です。本当は寂しがり屋でとっても構ってくんです。要領は良く、仕事もできます。ある意味一匹狼というのでしょうか? そんな男性に、出会った頃からとても好かれています。そのようなタイプの男性は、自分と似たような一匹狼を好きになるのでしょうか?それとも、自分を受け入れてくれるような人を好きになるのでしょうか? 私も一匹狼に近いですが、友達は沢山いるし、お誘いもあちこちから受けます。みんなで一緒に出掛けたりもします。なので彼のようにつまはじきにあって一匹になっているわけではありません。ただ常に誰かと一緒に行動するのは好きではなく、迷惑がかからない程度に自由にしているだけです。「変わってるよね」「キャラ立ってるよね」とはよく言われます。必ずと言っていいほど、血液型はAB型と思われます。実際は違います。 私は自分が、変わってる、と言われるのが嫌なせいか、変人に対しての許容範囲がとても広いです。例えば、ネタでも「俺を罵倒してくれ!」と言ってる男性を見てキモいと思わない女性は少なくないのではないでしょうか。私はこれが平気なのです。キモい、と思う以前に、面白い、と思ってしまいます。キモいけど面白い、といった感じです。さすがにストーカーなどの犯罪の域に達してしまうと困りますが。周りには彼に対する対応が優しすぎるとまで言われます。単純に面白いと思っているだけなのですが。それとも私のツボがおかしいのでしょうか? 一匹狼な人はこのような人を好きになるのでしょうか?他にも変わっている子は沢山いる中、なぜ好かれているのかイマイチ分かりません。 どうして好かれているのか憶測で構わないので、皆さんのご意見をお聞かせください。

noname#226036
noname#226036

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

その男性は、群れの習慣(自分の意思が尊重されない。マウンティングのようなトークを受け付けないといけない)に違和感があるということだと思います。 好かれるのは、質問者さまが「群れがあってもなくても大丈夫な考え方」をできると踏んだからではないでしょうか。

noname#225666
noname#225666
回答No.1

置かれている状況や性格は違うのかも しれませんが、 彼と感性が似ているのだと思います。 女性の前で「俺を罵倒してくれ!」なんて 言ってる人がいたら、 自分だって笑っちゃいます。 そんな男性を横目に悪口を言っている 集団に入っても正直面白いとは思いません。 笑いのツボが一致する相手だと 自然と会話が楽しくなるのが魅力ですね。 同じことで心の底から笑えるのは 相手に好意を持つ上で大事なことだと思います。