• 締切済み

一匹狼の恋愛

自己主張が強く、相手に強く当たってしまったり、相手の傷付くような事を言ってしまったり、それを後々後悔していたり、素直になれず捻くれた考えをしてしまい友達が少ない男性がいます。他の人達が友達と群れているのを見て「群れているのとかキモい」と考えてしまうような捻くれ者です。本当は寂しがり屋でとっても構ってくんです。要領は良く、仕事もできます。ある意味一匹狼というのでしょうか? そんな男性に、出会った頃からとても好かれています。そのようなタイプの男性は、自分と似たような一匹狼を好きになるのでしょうか?それとも、自分を受け入れてくれるような人を好きになるのでしょうか? 私も一匹狼に近いですが、友達は沢山いるし、お誘いもあちこちから受けます。みんなで一緒に出掛けたりもします。なので彼のようにつまはじきにあって一匹になっているわけではありません。ただ常に誰かと一緒に行動するのは好きではなく、迷惑がかからない程度に自由にしているだけです。「変わってるよね」「キャラ立ってるよね」とはよく言われます。必ずと言っていいほど、血液型はAB型と思われます。実際は違います。 私は自分が、変わってる、と言われるのが嫌なせいか、変人に対しての許容範囲がとても広いです。例えば、ネタでも「俺を罵倒してくれ!」と言ってる男性を見てキモいと思わない女性は少なくないのではないでしょうか。私はこれが平気なのです。キモい、と思う以前に、面白い、と思ってしまいます。キモいけど面白い、といった感じです。さすがにストーカーなどの犯罪の域に達してしまうと困りますが。周りには彼に対する対応が優しすぎるとまで言われます。単純に面白いと思っているだけなのですが。それとも私のツボがおかしいのでしょうか? 一匹狼な人はこのような人を好きになるのでしょうか?他にも変わっている子は沢山いる中、なぜ好かれているのかイマイチ分かりません。 どうして好かれているのか憶測で構わないので、皆さんのご意見をお聞かせください。

noname#226036
noname#226036

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

その男性は、群れの習慣(自分の意思が尊重されない。マウンティングのようなトークを受け付けないといけない)に違和感があるということだと思います。 好かれるのは、質問者さまが「群れがあってもなくても大丈夫な考え方」をできると踏んだからではないでしょうか。

noname#225666
noname#225666
回答No.1

置かれている状況や性格は違うのかも しれませんが、 彼と感性が似ているのだと思います。 女性の前で「俺を罵倒してくれ!」なんて 言ってる人がいたら、 自分だって笑っちゃいます。 そんな男性を横目に悪口を言っている 集団に入っても正直面白いとは思いません。 笑いのツボが一致する相手だと 自然と会話が楽しくなるのが魅力ですね。 同じことで心の底から笑えるのは 相手に好意を持つ上で大事なことだと思います。

関連するQ&A

  • 男は狼!?

    よろしくお願いします。 よく雑誌やネット上などの情報で、Hの行為になると今までの優しさが吹っ飛んで、凶暴になる男性もいるという話を聞きました。凶暴といっても、どの程度のものなのか?きっと男性としての本能的なものなのかと・・・。私は今までそのような男性に出会ったことがありません。それか、今までの彼氏がそういう面を出していなかったものなのか?そこで男性の皆様には「やはり自分は夜になると狼になるなぁ(昼間とは全く別人)」と感じるような行為は奥様や彼女にはされていますか?それから女性の方々には、男性のそのような面は、どの程度までなら受け入れられますか?変な質問ですみません。

  • 恋愛について。

    相談に乗ってください。 つい最近好きな人が出来ました。一緒にいてとても楽しいし、相手はとても明るいし、 見た目も好きだしドストライクです。 相手は結構モテるし友達も多いと思います。 私も(自分で言うのも何ですが)モテる方だと思いますが、あまり自分に自信がありません。 他にも良さそうな男性を探した方が良いのか、今好きな人一筋になった方が良いのか・・。 過去に異性を好きになってもの凄い痛手を負ったことが原因で一筋になるのが怖い。 でもその人の事は大好きです。また今度デートしようねと約束しました。 皆さんだったら、一筋で行きますか?それとも他の人も探しながら比べてみますか? ちなみに相手は年上でバツイチ(あまり気にしてません。)、私はアラサーの独身です。 私も良い歳なので、次に付き合う人とゴールインしたいと思っています。 皆さんの意見が欲しいです。宜しくお願いします。

  • 一匹狼で孤高な雰囲気の彼氏がわからない

    彼は一匹狼というやつで、人嫌いなので友達がおらず、人間不信で孤独な感じの人です。ポーカーフェイスで私に恋愛心を抱いているのかも不明です。(口に出していうような人ではないので) でも私以外にセフレとかがいるというわけではなく、女性の中では一番私が親密なようです。友達程度には仲がよく、布団の中に入ると急に甘えてきます。(Hが目的ではなく触れ合うのが好きなよう)でも帰り際に寂しそうに名残惜しそうにしたり、あったときに嬉しそうにするのは私だけで、ツーンとしています^^; 私はいてもいなくても一緒なのかなと思うと虚しくなったりして どう思いますか・・?

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • 男性に刺激しか求めていない私は異常ですか?

    私は男性にドキドキするような刺激しか求めていません。 一緒にいて楽しいとかリラックスできるとかは求めていません。 何故かというと、楽しみたい時やリラックスしたい時は、家族や友達と過ごせばいいからです。 なので、「今私は異性と一緒にいる」というドキドキ感、彼に好かれたいという気持ちからくる向上心や頑張る気力が沸くことしか男性に求めません。 失恋して苦しむものの、1週間位してすぐ立ち直ります。失恋するのも振られるのも全然怖くありません。 過去に一度、全然ドキドキする要素がなく、一緒にいて本当に楽しくてリラックスでき、その人の前では本来の自分でいられる、という男性に惹かれたことがありましたが、特にそういう人を求めている訳ではないです。 男性と一緒にいて和やかな時間を過ごしたいのではなく、刺激を得たいのでたまには会いたい、という感じです。 周りにこんな考え方の友達はいません。 皆、一緒にいて楽しくてリラックスできる男性を求めているように思います。 自分が変人に思えてきました。私は異常でしょうか?

  • 私は恋愛をしないほうが良い?

    こんばんは、当方18歳女です。 過去に5人の男性とお付き合いしていました。 ところが付き合っていたと申しましても、その期間がとても短いです(5人全員です)。恥ずかしながら、最長で3カ月程しか続いたことがありません。 私はある人のことが好きになると、"超"が付くほど奥手になってしまいます。嫌われるのが怖くて自分の思っていることは言えません。また極度の恥ずかしがり屋で、相手に「好きだ」ということも、たとえ思っていても言えません。その人の近くに居るだけで緊張してしまうのでうまくしゃべれなくてつまらない思いをさせていると思うし、相手の些細な言動ですぐに「嫌われたかも」「うっとうしいかも」とマイナスに考えてしまいます。自分でも面倒な女だと思います。 しかし只の(と言っては失礼かもしれませんが)「男友達」相手だと見事なまでに真逆なのです。 思っていることはスパっと言ってしまうし、普段は男勝りな性格で(女友達に対してもサバサバしています)、話は尽きません。自然に話題が出てきます。おっちょこちょいな所がありますが、ありがたいことにみんな可愛らしいと言ってくれます。 上のような感じの私と一緒に居ると楽しいと言われ、結果付き合うことになるのですが(もちろん私は相手に好意を持ってからお付き合いします)…そこで「彼氏彼女」という関係になってしまうと途端に奥手な私になってしまうのです。 そしてある程度経つと急に「友達に戻ろう」「勉強に集中したい」等、色々な理由を付けて振られます。 お付き合いした5人のすべての男性から私が告白されることによって付き合いだし、私が振られることによって関係が終わりました。 これはやはり私に原因がありますよね。 自分に勇気が足りなく、つまらない人間だというとこは自覚していますが、あと他に私に足りないものは何でしょうか。 ただの価値の無い人間でしょうか。 自分が嫌です、周りを羨む自分が醜いです。 最近気になっている人が居ますが、「付き合ったとしてもどうせ上手くいかない」という思いと「傍に居たい」という思いの中で動けずにいます。二つの思いが合わさって「付き合わずともセフレになってしまえば…」という思いもあります。 長文・乱文失礼致しました、皆様の厳しいご意見や思ったことなど 宜しくお願いします。

  • 恋愛できる気がしない

    彼氏が欲しいのに彼氏が欲しくありません。 今までいたことがなくて、恋愛に夢があったので、ずっと彼氏が欲しいと思っていました。 でも好きな人ができても、好きな人には緊張してしまい、挙動不審になったり、話せなくなったりしてしまうし、そもそも自分に興味のなさそうな人にばかり魅力を感じてしまうため、全然うまくいきません。 自分の性格では、今後好きな人ができても付き合えることはないだろうなと思ったので、自分を好きになってくれる人と付き合えたらいいと思い、好きではなくても好きになれる可能性があるかもしれないので、誘われたら断らずデートしてきました。 表面上は軽い性格に見えるらしいので、よく男性から誘われますが、ご飯食べに行ったり、遊んだり繰り返してても、見た目が好みの人ですら、ドキドキしたり、好きになることはありませんでした。 わたしに好意がある人は当然みんな優しくしてくれるし、特に嫌な気分になったことはありませんが、どうせわたしに好かれる為の優しさですし、最終的な目的はわかっているのでみんな信用できません。 そう感じるようになってから、彼氏いらないと思うようになったのですが、もうすぐアラサーなのにその歳で彼氏いない(笑)みたいな世間の目が苦痛です。 それに恋愛の話ができるようになれば、男女問わずもっとたくさんの人と仲よくなれるだろうにとも思います。 そして自分に好意を抱いてくれる人に対して深く関われないのは確実にそのコンプレックスが邪魔しているせいです。 でもまだその壁を越えてまで、知りたいと思う相手には出会ってないです。 なので身近な気を使わなくて済む男友達と一緒にいるほうが断然楽で楽しいし、困った時は助けてくれるので、ドキドキもしない、気も使わなければいけない相手とわざわざ頑張ってデートするのがめんどくさいです。 かと言って男友達とは絶対恋愛できません。 今仲よくしている男友達は、友達と言うより家族みたいな感じで、恋愛感情とかくだらないと思えるほどの信頼関係で結ばれているとわたしは思っているので、むしろ相手にその気があったら相当ショックですし、それくらい信頼できる人しかわざわざ男性を友達にしたいと思いません。 それも毎日会う環境で自然に仲よくなった人たちばっかで、誘ったり誘われたりみたいな環境で友達できたことないです。 好きな人とは結ばれない。 好意を持ってくれる人には応えられない。 男友達は対象外。 だから彼氏いらないけど、世間がそれを許さないし、結婚はしたいので彼氏は欲しいです。 歳とったらもっと恋愛できなくなると思うので、今のうちに経験したいです。 どうしたら恋愛できるでしょうか?

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛になるひと、ならない人?

    私は20代前半の女です。 先月、偶然少人数の会社の飲み会で一緒になった きっかけで話す様になった男性(2才年上)がいます。 それまでは仕事の関りも殆どなく、たまに挨拶する程度でした。 先日帰りがけに一緒になって2人で飲みに行き (お互いフリーで恋愛話も気兼ねなくできました) とても楽しく過ごせたのですが、 その後何となく彼の事が気になってしまっています。 飲んでる最中や、帰りに何度も 友達の域だよ何て言われて、嬉しいんだか、複雑です。 外見は身なりには気をつけてるし、 周りの方達からは彼氏が居るように思われているので、 生理的にダメとは思われていないと思うのですが^^; 私自身、男友達が少なく、 今まで2人きりで飲みに行ったりする方は 好きな人だけだったので、、 恥ずかしながら、長い事一人の方に片思いしていたので、 自分に中々自身が持てません。(失恋しましたが、) 凄い恋愛に臆病になってしまっています。 誘ってくれたりはするけど、 友達だって言われてるのに、それ以上は又無理かな? なんて思ってしまいます。 異性としてみてもらえる方と 友達とみられてしまう方 の違いは何なのでしょう? みなさんの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 訴えることができるか

    自分の言ったことに枝葉がついてうわさが広まり相手の人に伝わってしまいました。自分の言ったことは一部事実ですが、自分でも憶測の域で話をしている部分もありました。この場合相手が訴えると言った場合私は訴えられるでしょうか?自分もその人のせいで、離婚や不倫のうわさを立てられその自己防衛のつもりで話したことなのですが話が大きくなったようです。もし訴えられたら私はどうしたらよいのかを教えてください。