• ベストアンサー

テニス

自分は中学校でテニスをはじめました。ものすごいテニスが好きです。 この先もずっとテニスはしたいです。 今からでもプロになれるでしょうか?あまり例は聞いたことありませんが、 あるのでしょうか?有無関係なしに、まだ間に合うでしょうか? ほかの方の意見も参考にしたいです。回答おねがいします。 現在中2です。ソフトテニスです。

noname#223356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

ソフトテニスはプロを目指すというよりは生涯スポーツ振興の方が盛んです。いわゆる「プロソフトテニスプレーヤー」はいません。 というのも、硬式テニスとは違い、競技としては日本のソフトテニス連盟が国際普及をしているほどマイナーな競技です。東芝姫路や宇部興産、オムロン、ヨネックスなどが実業団としてチームを持っています。ソフトテニスのプレーヤーとして国際大会に出場する前提だとこういった実業団を目指すことになるでしょう。 これが「硬式テニス」のプロを目指すということなら、スタートは遅めではありますがやれなくはない時期でしょうか。かなり競争率が高いですから、プロを目指すならスクールに通うとかを考えるほうがいいでしょう。かなりハードな練習が必要でしょうけれど...。 いずれの場合も強い意志があれば中学2年でも遅くはありません。 スクールはどこに・・・とかは近くのテニススクールに行ってみるとか(ソフトテニスの場合は連盟に問い合わせたほうが早い)のほうがいいです。 職業としてスポーツでやっていくのは大変なことです。プロ野球やプロサッカーとは違って、プロでも遠征費は自腹だったり、コーチへの謝礼も自分で・・・となりますから、そのあたりも管理することになりますから「なんとなく」ならやめたほうがいいです。なんとなくじゃないならがんばってとしか言えません。

質問者

お礼

ありがとうございます!600mくらい近くにテニスクラブがありました! がんばれば今ならまだ間に合うかもしれないなら、必死で努力します! 希望がもてました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

テニスならレッスンプロとかもいると思うので間に合うのではないでしょうか。 中学はソフトテニスしかないんですよね。 学校の外とか近くの高校にお願いするとかで硬式の練習もするといいのかもしれません。