• 締切済み

★ソフトテニスのガットのテンション★

ソフトテニスをやってます。中二、前衛です。 ラケットは、ダンロップRIM TOUR-S300を使っていて、27ポンドです。 僕は、なかなかファーストが入らないのですが、 学校にあったラケットを使って打つと2分の1ぐらいは入りました。 そのラケットは32ポンドだったのですが、自分のラケットも30ポンドぐらいにしたら同じぐらい入るようになるのでしょうか?

• llill
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、いきなりですが、ガットの張りを高めると、コントロールがよくなります。なので、あなたにあったポンドなのかもしれません。ちなみに35ポンドはかなり高いですが、うまい人は38ので張っている人もいます。

• syaruru07
回答No.2

張りの強さは関係ありません しかし、同じ種類のラケットでも先端が重いのとグリップが重いのとかがあります。 いつもはネットですか?バックアウトですか? バックアウトだったら学校のラケットは先端が重くて先がまわっているから入っている可能性があります。自分のラケットで入れようとしたら自分で先をまわせば入るようになると思います ネットの場合は逆です

回答No.1

うーんと経験者ですけど 中学のテニスも高校のテニスもファーストは絶対いれなきゃいけないものです ガットは前衛なら28以上はキープしておいたほうがいいと思います ファーストをいれるのにはガットはほぼ関係ないと思います、 そのラケットはと面の大きさかなんかが違ってスイートスポットにあたってるだけだと思うんですけどね ファーストは毎日かなり練習してても変な筋肉がついてまったく入らないことがたくさんあるからファーストは本当にたまに練習するくらいが一番だと思いますよ でひさびさにやるとなんかものすごくファーストが入ると思います それは筋肉が変なところについてないからです。 コレくらいのことしかいえませんがガンバッテクダサイ