• 締切済み

テニスを習いたい

現在中2です。 テニスに興味があり(経験はゼロ)習ってみたいと思っています。 近くにルネサンスというテニスを習うことのできるスポーツクラブがあります。以前ルネサンスで水泳を習っていました。小学生も中学生も一緒に習う感じでした。友達は小3や小4からテニスを始めていて、中2が入ったところで周りが小学生ばかりだと正直恥ずかしいです。 経験ゼロなので一番下のクラスからスタートだと思いますが、周りにはあまり同年代の人はいないのでしょうか? もう少しで誕生日なのですが、プレゼントで物をもらう代わりにテニススクールに通うことをお願いしたいと思っています。しかし、断られそうで怖く、急に『テニスを習いたい』とも言い出しにくいです。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、どうすればよいのでしょうか? ご回答、よろしくおねがいします!

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.4

ジュニアテニススクールの対象に中学生が対象に入っていない可能性があるのでは? わたしが見たルネサンス姫路HPのジュニアテニススクールのクラス紹介ではキッズ(4歳~小学1年生)、ジュニア(小学生)となっており、中学生は対象になっていないようです。 スイミングスクールは、小中学生(6~15歳)のクラスとなっています。 店舗によって違うのかもしれませんから、まず中学生が対象に入っているのか確かめるのが先決では?

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>断られそうで怖く、急に『テニスを習いたい』とも言い出しにくいです。曖昧な質問で申し訳ありませんが、どうすればよいのでしょうか? 周りが小学生であろうが、同年代がいなかったとして、テニスを始め、続けられますか?継続するという保証が無いと、ご両親は「ダメだ」と言われると思います。 ご両親を説得する為には、継続すること、ある程度上達するまで頑張る事、途中で投げ出さない事を約束してください。 そうすれば、認めてくださる可能性もあるかと思いますよ。

• yume358
回答No.2

スポーツクラブ内では、中2からのスタートは遅い方なのでしょうが、学校の部活動として中学から始める人もいますし、中学の部活動にテニスがなく、高校から始める人もいるわけです。ですから生涯スポーツとしてのテニスと考えれば、中2からのスタートは決して遅くありません。 私などは、大学を出て最初の就職先の病院にテニスコートがあり、楽しむ人が多かったので、社会人になってからのスタートでした。でも趣味として楽しめるようになりました。ですからストレートにやってみたいとお願いすればいいでしょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まずお住まいの地域などで年齢層が違うと思うので お母さんにテニスを習いたいけどまず体験に行ってみたい と話したらいいのではないですか? やりたいことは積極的にどんどんやったほうがいいです。 その中で向き不向きもあるでしょうから 選んでいけばいいと思います。 ルネサンスってここ? https://www.s-re.jp/school/tennis/trial/

pineassassin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URL、間違いありません 体験にも行ってみたいので丁度いいです! ありがとうございます。 お母さんに話してみて、やりたいことを積極的にやってみたいと思います!