• 締切済み

悪口を聞こえるようにわざと大声で言う人がいます

職場で、悪口を聞こえるようにわざと大声で言う人がいます。 確実に私が悪口を言われているようです。たとえばこうです。「えー?!まじで??しんじらんなーい!!ありえないよね!!!さいてーー」といったパターンで、ものすごい会話に強弱をつけ、初めはひそひそ話で、この部分だけを最後大声で言うのです。 私直接には言ってこないのです。必ず陰で言っているのです。毎回私はその女性の顔を見てやるのですが、そうするとあちらからさっと目をそらすのです。いったい何を考えているのか謎です。あれだけ大声で聞こえるようにわざと悪口を言えるのに、どうして私に直接言ってこないのでしょうか? ご意見ください。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.12

仲間外れにする事での満足感でしょうか? 聞けば下らない内容なのでしょうけど女王様みたいな人ですね。

• yoruaru-q
回答No.11

きっと、面と向かって言って来れないことです。気にしないか、または会話に介入していって、最終的には懐柔する方法を考えるのがいいのではないでしょうか。

• takefutsu
回答No.10

直接言って不快な顔をされたり反論されるのは嫌だけど、あなたにイヤガラセはしたいっていう底意地の悪い人ってことです。因果応報、悪行はいずれ自分に返ってくるので気にせずほっておきましょう

• mdhdis
回答No.9

50歳の既婚お父さんだす♪ ほっときましょう! (^◇^)/(笑) 直接言われたならまだしも 噂話しをしてるだけだし 変に喧嘩を吹っ掛けたら 先にこちらが言ってきたって 不利になりますよ! 相手が何もしてこないなら そのままほっとけばいい だいたい悪口を言う人は 信用を失いますから そのうちその人も 誰にも相手にされなくなりますよ!(笑)

• sparkle719
回答No.8

子供っぽい人ですね。 あなたに直接いえないからそうやってわざと大声で言ってそのような動作をするのでしょう。 ちょうどその人がそうやってる最中につかつかとその人のところにって「何か?」といってみればいいのでは。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

直接言えないビビり+計算高い性悪女といったどころかな。 また同じような状況になったら、近くの人と会話して聞こえていない状況を作ってはいかがでしょう または、え~マジで~と言った瞬間にはあなたはいなかった…みたいな状況とか 無視をすれば相手もそれなりにダメージを受けると思います。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 私なら全く気にしませんんね。 >いったい何を考えているのか謎です。あれだけ大声で聞こえるようにわざと悪口を言えるのに、どうして私に直接言ってこないのでしょうか? 関心の対象にもなりません。 自分に後ろめたい気持ちがなければ、堂々と生きれば良いでしょう。 小さいうわさ話に動揺しない事です。

回答No.5

直接言うと虐めてるように見えるからじゃね? 今のやり方なら、お前が何か言ってきてもシラをきれるやろ。 はぁ~?自意識過剰なんじゃな~いみたいな。 人はお前のことも、相手のこともちゃんと見てるからそのブスに気を取られるより、自分の器が試されてると思って行動しなきゃな! 傷つく理由無し 媚びる理由無し 怒る理由無し 馬鹿と付き合うのに感情はいらん 感情は大切な人にむけなされ。

回答No.4

>えー?!まじで??しんじらんなーい!!ありえないよね!!!さいてーー すみませんが、これって他の人が言っている事に驚き、非難しているだけではありませんか? つまり、もしもこれがあなた様に関する陰口であったなら、陰口は他の誰かが言っている事ではありませんか? それに、この発言のどこが悪口でしょうか? 具体的な事はわかりませんから判断はできませんが、人から何かを聞いて、信じられないしあり得ないと思うし、最低だと思っているだけですよね? それについて本人に直接何かを言いますか?私は言いません。まあ、本人に直接聞こえる様に言う勇気もありませんが。ただ単に興奮すると声が大きくなるだけとか? というよりも、そもそもが本当にあなた様に対する事を言っていたのでしょうか? その方があなた様に対して苦手意識があるため、目が合ったら逸らされているだけ、かもしれないのでは?他にもエピソードがありそうなのでわかりませんが。

• u-lily
回答No.3

直接言えない弱虫さんなんですよ(笑)。 あなたのことが気に入らなくて、わざとあなたが嫌な気分になることを狙っているんです。 そしてあなたが反応してくれると嬉しい、という、陰湿な「かまってちゃん」なのです。 こういう輩は、無視が一番。 「あーあーまたそんな下劣なことばかり言っているのね~」とスルー力を鍛えましょう。 まともな人はそんな人の言っている言葉など、気にしていません。というか、彼女が彼女自身の評価を勝手に下げている、というくらいのものです。 取り合わず、自分の仕事をきっちりしていれば、あなたの評価は逆にあがると思いますよ。 気にしない、気にしない。