• 締切済み

バレエ発祥の地(歴史・文化)

今日和 私は今度学校でバレエについて調べることになりました そこでバレエの発祥の地について調べたのですが『フランス』と『イタリア』という意見がありました… 本当のところどちらなのでしょう?? それともほぼ同時にどちらの土地でも生まれたのですか? あとそのころの人々の暮らしや、バレエの歴史に詳しいHPなどがあったら教えて下さい よろしくお願いします(´∀`;)

みんなの回答

noname#7399
noname#7399
回答No.2

発祥地はイタリア(16世紀)で、無言劇をもとにして始められたものです。 (無言劇→せりふのかわりに、踊りによって進める劇) 17世紀に、フランスの宮廷で発達したそうです。

maui-chan
質問者

お礼

発祥の地としてはイタリアだったんですね(´∀`) でも、発達はフランス…(ややこしいUu) 謎解明できました♪ 回答、ありがとう御座いました☆★☆

• yasya
回答No.1

こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.flamencoole.com/ballet/ballet04.shtml
maui-chan
質問者

お礼

とても参考になるHPでしたv ありがとう御座いました!!!