• 締切済み

老化予防

老化予防のサプリメントや食べ物教えてください

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

ブロッコリースプラウト

• yoruaru-q
回答No.3

お魚・海藻・大豆製品などいかがでしょうか。

• kaitara1
回答No.2

まずは食べ過ぎないことでは。サプリに頼らないでたんぱく質をなるべく多く食べること、もう一つ大切なことは体をよく動かすこと。これもサプリと同じでジムに行くよりも日常生活の中で普通に行うことで十分では。

• bekky1
回答No.1

あのね、座して、楽して済むようなことであれば、金持ちは100%そうなりませんか? つまりは、老化防止したいなら、金持ちが楽して出来ないことだと気がつくでしょう。 飢餓があった頃でも捨てていたようなものを濃縮して’サプリメント’して ’食品分類’することの不思議を感じないのでしょうか? 楽することなく、歩くことです。 動物である人間は、息の出来なくなるまで自力で動くことで、 まさに下りのエスカレーターを上ることでギリギリにいたるまで、 老化とせめぎ、せき止めているのです。 多分、全然、分からないでしょうけどね。