• ベストアンサー

病名教えてください。

骨折してしばらくして治ったとしても、その骨の繋ぎ目がボコボコした形になるのはなんという現象なのでしょうか?○○しょう と言ってたような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazaq
回答No.1

新しい骨の再生・接続の経緯の中で、「骨芽」という骨細胞組織が生産されます。これが骨の折れ目にくっ付いて修復します。治癒後は一回り太くなるのが通例です。異常ではありません。  名前は他の人が回答してくれかもしれません。私は知りません。 骨折経験者より。

whywhyy
質問者

お礼

そうでしたか。手術しなきゃならないのかと思っていました。安心しました。ありがとうございました。