-PR-
解決済み

先ほどの質問訂正します。1台のパソコンで使い分けたいのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90399
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

すみません。先ほどの質問内容は、言葉足らずでした。こちらの質問で、良い知恵をお願いします。

家庭にはディスクトップがあり、私用で使っています。その他に1台のノートパソコンを、仕事用と私用とで使い分けをしております。
ノートパソコンの方ですが、メールについては Outlook Express(仕事用)と ベッキー(私用)で区別しています。
インターネット接続中にメールを送る場合、Outlook Expressが開きますが
その度に 署名を変更してからインターネットへ接続するのも面倒です。
そこで 1台の中に Internet Explorer と Outlook Expressの1セットを
もうひとつ インストールできればと考えたのですが、何か良い方法はありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 プロバイダをふたつ契約されているとのことですので、おそらくメールアドレスがふたつあり、それをふたつのメールソフトで使い分けるのが面倒と言うことでしょうか。
 Outlook Express はマルチユーザー・マルチアカウントに対応していますので、ひとつあれば、複数のユーザーまたは複数のメールアカウントを登録することができます。二つ以上インストールする必要はありません(できません)。
もし厳密にふたつのアドレスを分けるのであれば、もう一人分ユーザーを追加して使い分ければよいでしょう。この場合、送受信するフォルダもそれぞれ一個ずつ作られることになります。
 そうでなく、自分ひとりで二つのアドレスを使うのであれば、アカウントを追加すれば良いです。まずアカウントを追加して、それぞれに対し固有の署名を設定しておきます(仕事用・私用)。メール作成画面で「送信者」の欄をドラッグして選択するだけで、設定した署名が「署名の挿入」ボタンで挿入できるようになります。この方法では受信トレイなどのフォルダは一つなので、自分でフォルダ分け(メッセージルールを設定するなど)をした方が整理し易いです。

 ご質問の意図が少々わかりずらいですが、これで解決になりますでしょうか?
お礼コメント
noname#705

ありがとうございました。
ユーザーの使い分け・フォルダ分けで、別管理ができるわけですね。
よく解かりました。
投稿日時 - 2001-06-15 00:56:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

さきほどの質問のところにも回答しましたが、

outlookを2つ入れる必要はないと思います。

ユーザーを追加すれば解決すると思いますよ。

Outlookを開いて「ファイル」→「ユーザー」:「ユーザーの追加」

→その後はユーザー名を入れたり指示に従っていけばOKです。
お礼コメント
noname#705

ありがとうございました。
ユーザーの使い分けをすればいいんですね。
よく解かりました。
投稿日時 - 2001-06-15 00:38:55

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ