• 締切済み

運がない 運命

寝屋川市中学生 殺害事件の被害者二人 そして容疑者山゛田゛ 浩゛二゛ たまたま帰ってきていた 犯人に たまたま出会い一日のうちの半時間も経たないうちに 二人も殺された 寝屋川のあの商店街が 入口 出口の距離が見えるのか 見えないのか知らないが たまたま 道路に近い場所にいて こいつに見つかりこうなった コイツは事件前に警察に職質されてたのにも関わらず すぐ野放しになった まるで運命は犯人に見方したような事件だ 当然被害者二人はアホ過ぎた さっさと家に帰るか 知らない奴にはついていかない これさえやっていれば そして誰ひとり大人は関わらず 警察が9時間の間 全く巡回 パトロールしていない ど田舎じゃあるまいし 大阪のくせに 治安もいいなんて聞いたことないだろう こんなツイてない事件ありますか? 自宅まで数分だった被害者もたくさんいますけど この事件は誰かひとり行動してたら起こらなかった事件 もちろんコイツがまた犯罪に染める可能性は真近だったが

noname#210557

みんなの回答

回答No.6

運命だなんて言ってたらキリが無いような気がします。あれもこれも全て運命って 今回の事件は防ごうと思えば防げた筈です。幼い子どもが夜遅くに出掛けても家族は何も言わない、深夜近くに出歩いていても誰1人家に帰る様に促さない地域の有りかだが問われる問題だと思いますが、一番は家庭環境にあると思います。 周りの大人達があまりにも無関心な結果がこのような事が起きたんだと、あくまでも一個人の考えですが。

質問者

補足

うんだからいってるじゃないか 誰かひとりが動けば この二人は殺されなかったって

• hekiyu
回答No.5

運命、なんてのは存在しないと思います。 偶然の積み重ねでそういう結果が発生したのです。 結果から逆算して考えると、あたかも運命のように 感じられる、とても偶然とは 思えない、というだけです。 自分の人生を振り返れば、検証できますよ。 例えば、嫁さんとの出会いです。 小さな偶然が一つでも欠けたら、今の嫁さんとは 巡り会わなかったでしょう。

質問者

補足

さようですか

回答No.4

どうでしょうか?運命と言う言葉を信じるかどうかです。 人生は天命によって定められているという考え方ですから、 人知をこえた身の上に起きる禍わいや、幸いを言う様です。 つまり、運命として納得するか しないかは、ご本人次第になります。 従って、自分にとって都合が良いように考えれば良いのです。 単なる巡り合わせや偶然も、運命と言うことは出来ると思います。 面白いことに それによく似た言葉に『宿命』がありますが ある人に言わせると 「宿命は変えることは出来無いが、運命は本人次第で変えることが可能だ!」 だとか?判るような気もするし、そうでないような気もします。 今回の事件も詳細が明らかで無いので判りませんが、 偶然の積み重ねが招いたような気がしています。

• marissa-r
回答No.3

“運”だけで片付けられないのでは? 未成年者の23時以降~朝5時の外出は禁止ですよね それを放置していた家庭にも問題、責任はあるのでは

• bekky1
回答No.2

【この事件は誰かひとり行動してたら起こらなかった事件 もちろんコイツがまた犯罪に染める可能性は真近だったが】 運・・・でしょうか? もしかしなくても、このお二人以前にもいるかもしれないですよ。 ’遺体’がみつからない、見つけてくださいと捜索願がない誰かが。 2002年に同様な犯罪を高校生相手に起こしている。 同様なことをやっているという報道は割りにすぐでたけど、それで去年の10月まで 服役していた事実は同時に発表されてないですよね? おかしくないでしょうか? 服役する前の同様の行方不明者を洗い出すときりがないような奴を、解放してしまったというどこまでも、司法の手抜きがあるかもしれない。

• E-1077
回答No.1

運命を「都合のよい」風に考えている限り、すべてのことについて解決しません。 悪い方向へ向かうという運命もあるのですよ 犯人は悪い方向へ向いたのでしょう 偶然という運命もあるでしょう どこかで何か一つ違っていたら、まるっきり何も起こらない可能性もあったでしょう 事件というのは片方の運命だけでは起こりえないと思います

質問者

補足

都合のいいように解釈してないんだけど 意味がワカラナイ