男性方の義理の親子関係について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の父は私の物心がつく頃から数年前まで愛人がいたというか浮気を繰り返しておりました。それが原因か私は男性に対してかなり疑い深く心配性な女だと思います。
  • 今度私の実父と旦那と私と子供とでアジアへ旅行へ行きます。私は子供がいるので夜遅くは出歩きません。父は夜に旦那を飲みに行こうと誘っています。
  • 私の中でその国の夜のイメージがおじさんが女の子を買いに行く国という認識なこと。それから父は浮気や女遊びを平気でする性格なため、旦那をそういうお店に連れて行くのではないかと心配です。そのことを父と旦那の前で伝えると「お前は男の人間関係をわかってない。義理の親子でそんな店に行くわけない」と2人に言われましたが、そうなのでしょうか?父が旦那を可愛がってくれることは有難く嬉しく思っていますが不安です。ご意見伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方義理の親子関係について教えてくださいこ

男性の方アドバイスお願いします。 私の父は私の物心がつく頃から数年前まで愛人がいたというか浮気を繰り返しておりました。それが原因か私は男性に対してかなり疑い深く心配性な女だと思います。 今度私の実父と旦那と私と子供とでアジアへ旅行へ行きます。私は子供がいるので夜遅くは出歩きません。父は夜に旦那を飲みに行こうと誘っています。 私の中でその国の夜のイメージがおじさんが女の子を買いに行く国という認識なこと。それから父は浮気や女遊びを平気でする性格なため、旦那をそういうお店に連れて行くのではないかと心配です。そのことを父と旦那の前で伝えると「お前は男の人間関係をわかってない。義理の親子でそんな店に行くわけない」と2人に言われましたが、そうなのでしょうか?父が旦那を可愛がってくれることは有難く嬉しく思っていますが不安です。ご意見伺いたいです。

noname#210713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.4

はじめまして あはは。 100%行きますね。 男の関係をわかってるからこそ、そうゆうんです。 だれが、滞在地のホテルなどのプランを作っているのかわかりませんが、 まぁ、ホテルの場所で大体わかるもんです。 大体、アジアの国で、西洋人っぽく呑める店なんて、そう多くはありませんから、 今から呑みに行く体で、話をしてるなら、大体のお店情報は持ってるでしょうね。 まぁ、お父さんとの関係上、行くのはある程度仕方ないかも知れませんが、 絶対 手は出さないようにクギ刺したほうがいいですね。 なんなら、旦那にもわかるように できないようにしておくとかw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり行きますか~。 父は毎月その国へ行っているのでプランは父です。旦那は不可抗力な状態で連れて行かれます。浮気心がある旦那ではないですがノリとか雰囲気を大事にするし、父に逆らったりするタイプではないので心配です。やはり親子とか関係ないのですね! しっかり、疑ってかかります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• bancho18
回答No.9

奥さんや娘をホテルにおいて女の子を買いに行くわけないじゃん。 心配しすぎ。少しは旦那を信じてあげてほしいです。

回答No.8

例えばご主人がお父様の会社で仕事されているとか家庭以外にも繋がりがあるのなら また考え方も違ってくるのですが。 結婚をなさった以上あなたとご主人が新しい一つの家庭を築くものです。 お父様の考え方はあなたがそだった家庭での考え方であって それを反対しても、お父様がその考え方をあなたの家庭にも主張なさるのなら これは問題だと思います。 ご主人と絆を深めようとして下さることはとてもありがたい、 でも今後のもしもの影響などを考えて夜の女性がいる所での飲み会はやめて頂きたい。 と伝えてもしそれでもおっしゃるのなら私ならしばらく距離をおきます。 ちなみに私の父はお酒がないと上手にコミュニケーションをとれないので よく飲みに行きますね。飲まない相手とは遊ばないです。 でも義理の息子である私の主人を連れて女性が良くしてくれる飲み屋に行くというのは 考えられないです。 お母様はこの件に関してはなんとおっしゃられていますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的にはおかしな話ですよね。 まず旦那は父とは全く別の職業で仕事絡みは一切ありません。 父は旦那に「お前は可哀想だなぁ、束縛されて」と冗談で言ってきたりしますが一応私が浮気や風俗は一切許せない性格なのは理解していると思っています。しかし、旅先でお互いテンションがあがり私が子守をしてる間に男同士の秘密なんて言いながら遊ぶのではないかと心配です。 因みに母はそういったことで父に一切口出ししません。ものすごく純粋な母なので父が浮気や風俗なんて全く思いもしていないのです。

回答No.7

私はきっと息子とコミュニケーションを図りたいだけだと思います。 が、! 自分の娘が嫌がっているのにわざわざ 夜の街に連れ出すのが理解に苦しみます。 今は浮気はしなくてもこうやって夜の街で飲んだりすることによって 男の浮気にわりと理解ある家庭だって思われたくないですよね。 将来のことを考えてやはりお父様には絶対にやめてほしいという旨を 断固と伝えるべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 婿である旦那と親交を深めようとしてくれているのはありがたいです。 父は今時珍しい亭主関白で男は浮気するものだ!稼いで家族を養ってたら義務は果たしている!くらいの勢いでいつも主張してきます。 旦那にも隠すこともなく堂々とこんなこと語ります。一応私が嫌がるのでそういう店には行かないと言っていますがどうも信用できません。今度父に会ったらまた話してみます。

• mdhdis
回答No.6

50歳の既婚お父さんだす♪ 行きますね! 間違いないです! 義理の関係だからこそ お父さんに誘われたら 断りづらいですよ! どうせ 遊びなんだからって 割り切って旦那も 付き合うと思いますよ~ その当たりは あくまでも本気じゃないんだから 多目にみてあげたら いいんじゃない? (^◇^)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。父も50代なのですが、回答者様が父だったら婿を誘いますか? また娘から何て言われたら行くのやめようかなと思われますか? 旦那からしたら義父なので確かに断れないと思います。強引な父なので。。性格上遊びだからと割り切れなくて、もし行ったことが分かったら今まで通り接する自信がありません。

• kuku82
回答No.5

二回目 >疑ってみます。。。 ダメですね。 まず、対決姿勢では、1対2で負けです。 1は、父親なので、どうしようもないですが、 残り1は、操り方次第では、質問者さま側につきます。 どうやって、2対1に持っていくか。 そうしたうえで、1をどのように躍らせるか? ここを考えた方がいいですよ。 例えば、 全ては解ってて、そうゆう場所に連れて行かれるかもしれない 多分、貴方も行きたくないでしょう。 お父さんは、情けないけどああゆう人なの、許ししてあげて欲しい。 私は、行くことが出来ないから、貴方にお願いします。 羽目を外しすぎないように。 でも、もし貴方までもが同じことをしたら、その時は、相当の対応をさせて頂きます。 的な距離感ですね。

質問者

お礼

2回もご回答ありがとうございます! そのように対応してみます。 ご丁寧にありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

人間関係をわかってない。義理の親子でそんな店に行くわけない」 と2人に言われましたが、そうなのでしょうか?      ↑ これは、人それぞれ、と言うほかありません。 ワタシが義理の父でも義理の息子でも、絶対に そんな店に、行きます。 女性、まして娘や嫁さんに、正直に言うはず無い でしょう。 男は、そういうことでは連帯意識、というか仲間意識 を持って、女性陣と対決します。 そうやって義理の父子の間に、連帯意識、仲間意識 が醸成されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間意識を作るというのは感じており、父に「男だけの秘密だぞとか言ってそういう店に行くでしょ?」と言ったら「お前はわかってない」と言われました。 妻や娘に本当のこと言うわけないですよね! ありがとうございます。

回答No.2

本当に飲みに行くだけだ。義理だろうが実であろうが親子で風俗なんぞ行くはずがないぞ。 男同士で風俗に行く可能性がある関係は学生時代の友人や、会社の先輩、同僚ぐらいなものだ(中には上司と部下というのもあるがね) むしろ浮気できるような男は風俗には行かない。風俗は金かかるし、時間制限があるし、店内だけでしか目的を達成できないが、 浮気ならやりようによっては時間無制限、タダ、場所は問わず目的を達成できるんだからな。 本来風俗に行くような場合1人で行き、他の男には黙っているものだ。後日行ったことを話すことがあるだけだよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものですか。 父にも同僚とか友達と行くもので親子で行くわけないと言われました。 それが真実なら安心ですが他の方が行く場合もあると回答されていたので100%信用できないなぁと感じています。ありがとうございました。

回答No.1

そんな店に行くか行かないかは分かりませんが、男同士の絆みたいなものは存在します。男だからわかること、男同士でしかわかりあえないこと、たくさんあります。ちょっと話はずれますが、井戸端会議、女性はあちこちでしてます。男からすると、あれは理解出来ません(苦笑)。それと同じなんじゃないですかね(^-^)男同士、ゆっくり話したいんじゃないですか?そんな店に行くかどうかは別として(回答になってなかったらごめんなさい)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父が男同士の絆を作ろうとしてくれているのはとても嬉しいです。 可愛がってくれることも有難いです。本当に飲みに行ってお話をして絆を深めるなら何も言いませんが、そういうお店に行って男同士の秘密で絆を深めるのは悲しいです。 ありがとうございました。