男性方の義理の親子関係について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の父は私の物心がつく頃から数年前まで愛人がいたというか浮気を繰り返しておりました。それが原因か私は男性に対してかなり疑い深く心配性な女だと思います。
  • 今度私の実父と旦那と私と子供とでアジアへ旅行へ行きます。私は子供がいるので夜遅くは出歩きません。父は夜に旦那を飲みに行こうと誘っています。
  • 私の中でその国の夜のイメージがおじさんが女の子を買いに行く国という認識なこと。それから父は浮気や女遊びを平気でする性格なため、旦那をそういうお店に連れて行くのではないかと心配です。そのことを父と旦那の前で伝えると「お前は男の人間関係をわかってない。義理の親子でそんな店に行くわけない」と2人に言われましたが、そうなのでしょうか?父が旦那を可愛がってくれることは有難く嬉しく思っていますが不安です。ご意見伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方義理の親子関係について教えてくださいこ

男性の方アドバイスお願いします。 私の父は私の物心がつく頃から数年前まで愛人がいたというか浮気を繰り返しておりました。それが原因か私は男性に対してかなり疑い深く心配性な女だと思います。 今度私の実父と旦那と私と子供とでアジアへ旅行へ行きます。私は子供がいるので夜遅くは出歩きません。父は夜に旦那を飲みに行こうと誘っています。 私の中でその国の夜のイメージがおじさんが女の子を買いに行く国という認識なこと。それから父は浮気や女遊びを平気でする性格なため、旦那をそういうお店に連れて行くのではないかと心配です。そのことを父と旦那の前で伝えると「お前は男の人間関係をわかってない。義理の親子でそんな店に行くわけない」と2人に言われましたが、そうなのでしょうか?父が旦那を可愛がってくれることは有難く嬉しく思っていますが不安です。ご意見伺いたいです。

noname#210713
noname#210713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして あはは。 100%行きますね。 男の関係をわかってるからこそ、そうゆうんです。 だれが、滞在地のホテルなどのプランを作っているのかわかりませんが、 まぁ、ホテルの場所で大体わかるもんです。 大体、アジアの国で、西洋人っぽく呑める店なんて、そう多くはありませんから、 今から呑みに行く体で、話をしてるなら、大体のお店情報は持ってるでしょうね。 まぁ、お父さんとの関係上、行くのはある程度仕方ないかも知れませんが、 絶対 手は出さないようにクギ刺したほうがいいですね。 なんなら、旦那にもわかるように できないようにしておくとかw

noname#210713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり行きますか~。 父は毎月その国へ行っているのでプランは父です。旦那は不可抗力な状態で連れて行かれます。浮気心がある旦那ではないですがノリとか雰囲気を大事にするし、父に逆らったりするタイプではないので心配です。やはり親子とか関係ないのですね! しっかり、疑ってかかります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.9

奥さんや娘をホテルにおいて女の子を買いに行くわけないじゃん。 心配しすぎ。少しは旦那を信じてあげてほしいです。

回答No.8

例えばご主人がお父様の会社で仕事されているとか家庭以外にも繋がりがあるのなら また考え方も違ってくるのですが。 結婚をなさった以上あなたとご主人が新しい一つの家庭を築くものです。 お父様の考え方はあなたがそだった家庭での考え方であって それを反対しても、お父様がその考え方をあなたの家庭にも主張なさるのなら これは問題だと思います。 ご主人と絆を深めようとして下さることはとてもありがたい、 でも今後のもしもの影響などを考えて夜の女性がいる所での飲み会はやめて頂きたい。 と伝えてもしそれでもおっしゃるのなら私ならしばらく距離をおきます。 ちなみに私の父はお酒がないと上手にコミュニケーションをとれないので よく飲みに行きますね。飲まない相手とは遊ばないです。 でも義理の息子である私の主人を連れて女性が良くしてくれる飲み屋に行くというのは 考えられないです。 お母様はこの件に関してはなんとおっしゃられていますか?

noname#210713
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的にはおかしな話ですよね。 まず旦那は父とは全く別の職業で仕事絡みは一切ありません。 父は旦那に「お前は可哀想だなぁ、束縛されて」と冗談で言ってきたりしますが一応私が浮気や風俗は一切許せない性格なのは理解していると思っています。しかし、旅先でお互いテンションがあがり私が子守をしてる間に男同士の秘密なんて言いながら遊ぶのではないかと心配です。 因みに母はそういったことで父に一切口出ししません。ものすごく純粋な母なので父が浮気や風俗なんて全く思いもしていないのです。

回答No.7

私はきっと息子とコミュニケーションを図りたいだけだと思います。 が、! 自分の娘が嫌がっているのにわざわざ 夜の街に連れ出すのが理解に苦しみます。 今は浮気はしなくてもこうやって夜の街で飲んだりすることによって 男の浮気にわりと理解ある家庭だって思われたくないですよね。 将来のことを考えてやはりお父様には絶対にやめてほしいという旨を 断固と伝えるべきだと思います。

noname#210713
質問者

お礼

ありがとうございます。 婿である旦那と親交を深めようとしてくれているのはありがたいです。 父は今時珍しい亭主関白で男は浮気するものだ!稼いで家族を養ってたら義務は果たしている!くらいの勢いでいつも主張してきます。 旦那にも隠すこともなく堂々とこんなこと語ります。一応私が嫌がるのでそういう店には行かないと言っていますがどうも信用できません。今度父に会ったらまた話してみます。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

50歳の既婚お父さんだす♪ 行きますね! 間違いないです! 義理の関係だからこそ お父さんに誘われたら 断りづらいですよ! どうせ 遊びなんだからって 割り切って旦那も 付き合うと思いますよ~ その当たりは あくまでも本気じゃないんだから 多目にみてあげたら いいんじゃない? (^◇^)/

noname#210713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。父も50代なのですが、回答者様が父だったら婿を誘いますか? また娘から何て言われたら行くのやめようかなと思われますか? 旦那からしたら義父なので確かに断れないと思います。強引な父なので。。性格上遊びだからと割り切れなくて、もし行ったことが分かったら今まで通り接する自信がありません。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

二回目 >疑ってみます。。。 ダメですね。 まず、対決姿勢では、1対2で負けです。 1は、父親なので、どうしようもないですが、 残り1は、操り方次第では、質問者さま側につきます。 どうやって、2対1に持っていくか。 そうしたうえで、1をどのように躍らせるか? ここを考えた方がいいですよ。 例えば、 全ては解ってて、そうゆう場所に連れて行かれるかもしれない 多分、貴方も行きたくないでしょう。 お父さんは、情けないけどああゆう人なの、許ししてあげて欲しい。 私は、行くことが出来ないから、貴方にお願いします。 羽目を外しすぎないように。 でも、もし貴方までもが同じことをしたら、その時は、相当の対応をさせて頂きます。 的な距離感ですね。

noname#210713
質問者

お礼

2回もご回答ありがとうございます! そのように対応してみます。 ご丁寧にありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

人間関係をわかってない。義理の親子でそんな店に行くわけない」 と2人に言われましたが、そうなのでしょうか?      ↑ これは、人それぞれ、と言うほかありません。 ワタシが義理の父でも義理の息子でも、絶対に そんな店に、行きます。 女性、まして娘や嫁さんに、正直に言うはず無い でしょう。 男は、そういうことでは連帯意識、というか仲間意識 を持って、女性陣と対決します。 そうやって義理の父子の間に、連帯意識、仲間意識 が醸成されます。

noname#210713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間意識を作るというのは感じており、父に「男だけの秘密だぞとか言ってそういう店に行くでしょ?」と言ったら「お前はわかってない」と言われました。 妻や娘に本当のこと言うわけないですよね! ありがとうございます。

回答No.2

本当に飲みに行くだけだ。義理だろうが実であろうが親子で風俗なんぞ行くはずがないぞ。 男同士で風俗に行く可能性がある関係は学生時代の友人や、会社の先輩、同僚ぐらいなものだ(中には上司と部下というのもあるがね) むしろ浮気できるような男は風俗には行かない。風俗は金かかるし、時間制限があるし、店内だけでしか目的を達成できないが、 浮気ならやりようによっては時間無制限、タダ、場所は問わず目的を達成できるんだからな。 本来風俗に行くような場合1人で行き、他の男には黙っているものだ。後日行ったことを話すことがあるだけだよ。

noname#210713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものですか。 父にも同僚とか友達と行くもので親子で行くわけないと言われました。 それが真実なら安心ですが他の方が行く場合もあると回答されていたので100%信用できないなぁと感じています。ありがとうございました。

回答No.1

そんな店に行くか行かないかは分かりませんが、男同士の絆みたいなものは存在します。男だからわかること、男同士でしかわかりあえないこと、たくさんあります。ちょっと話はずれますが、井戸端会議、女性はあちこちでしてます。男からすると、あれは理解出来ません(苦笑)。それと同じなんじゃないですかね(^-^)男同士、ゆっくり話したいんじゃないですか?そんな店に行くかどうかは別として(回答になってなかったらごめんなさい)

noname#210713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父が男同士の絆を作ろうとしてくれているのはとても嬉しいです。 可愛がってくれることも有難いです。本当に飲みに行ってお話をして絆を深めるなら何も言いませんが、そういうお店に行って男同士の秘密で絆を深めるのは悲しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 義理父について

    3月末から同居を始めた義理父について質問です。 私に対する呼び方なのですが、今までは特に名前などで呼ばれたことは一度もありませんでした。 それが同居を始めたら、突然「お母さん」と呼ばれるようになったのです。子供たちの前なら仕方ないかなぁと思ってたのですが、私と義理父だけでの時でも呼ばれるのです。 初めは「なんでそう呼ばれるんだろう…」くらいでしたが次第に申し訳ないのですが気持ちが悪くなるようになってしまい2ヶ月くらい我慢してやっぱりダメで旦那から名前で呼んでもらうようにお願いしてもらったのですが、「子供が生まれた時からお母さんなんだ」で名前では呼べないと言われてしまいました。 仕方ないとその時はおもったのですがやっぱりまたダメで、今は義理父は私の事を子供たちの前では「お母さんさん」いないときは「そっち」と言われます。 気にしすぎかなと思いますが、どうしても呼ばれかたに抵抗があるんです。 しかもこの先ずっと毎日と思うと…このまま 我慢するしかないのでしょうか。 それともまたお願いしたほうがいいのでしょうか?

  • 男の浮気願望(男性の方ご意見ください)

    結婚1年目、子ども1人の主婦です。 男の人って必ず浮気するものなのでしょうか? 結婚して、浮気したことのない人っていますか? うちの旦那はハードワークで遊ぶ時間も中々ありません。 今は浮気はしていないと思います。 でもその優しさからか結構、もてるし、女友達と2人で飲みにもいきます。 私も男友達とよく2人で飲むので、お互い男女2人でのみに行くことは許容しています。 基本的に夫婦仲はよく、夜の生活も週一、二ではしています。 私や子どものことを大切にしてくれているとおもいます。 しかし、大学生のころは女遊びもしていたそう。 わたしには浮気はしたことないと話していましたが、多分したことあるとおもいます。 旦那の友人から聞いたのですが、 私に出会ったころ、軽かった彼は相当変わったみたいです。 ものすごく人を好きになった人は私が初めてだったそうです。 といっても付き合った当初の話しですが。 しかし、男は浮気する生き物だという考え方が払しょくできなくて悩んでいます。 結婚してから、浮気したことのない男性っているのでしょうか? いくら好きな人がいたとしても、男の本能的に浮気をしてしまうのでしょうか?

  • 夫婦の寝室に義理の父が入ることって許せない事ですか?

    男性の方に教えていただきたいのですが・・。 日曜日の昼間に、私の実父が家に(一軒家です)実母と遊びに来ました。その日主人は仕事で家にはいませんでした。 ちょうどその日は次女が嘔吐・下痢で寝込んでいたので私たち夫婦の寝室の私の布団に寝かせていました。そこに様子を見に父が寝室に入ってきたのです。以前にも寝室には誰も入れないようにと言われていたのですが、心配して様子を見に来た父に入ってこないで!とも言えなくて。。次の日そのことを、主人と長女の話の中で主人が知ってしまったらしく、 「義理の父が寝室に入るなんて非常識だ!絶対に許せない!」と 大変怒って、謝っても聞く耳を持ってくれません。言いつけを守らなかったのは私なので私が悪いと思いますが、やっぱり男性でも寝室に義理の父が入ることは許せませんか?

  • 義理家との関係

    3月に結婚したばかりの者です。 旦那がまだ小さい時に、結婚した時の為と一戸建てを所有しており、今そこにすんでいます。 購入したのが20年程前で築40年程たっています。 トイレもいまだに汲み取りのまま、家事動線の悪い家です。 買い物に行くのも車対向が難しい道を通らなければなりません。子供ができた後の事を考えたら引っ越した方がいいのでは?と旦那に話してもリフォームすればいいというだけ。 親が用意してくれていたとはいえ、私もまだ23歳です。住宅にしても自分の希望もあります。 義理親にも言えず旦那にも聞き入れてもらえない。 我慢してリフォームするしかないんでしょうか? 汲み取り式のトイレが嫌で嫌でたまりません

  • 義理妹との付き合い方

    誰が良いとか悪いとかではなく、どう考えれば良いかご意見下さい。 旦那の末妹家族のことです。旦那は3人兄妹の長男。 私達が結婚した際は別居でした。しかし、2年前、結婚してないもう一人の妹と、義理父母と、新しい家を購入し、同居を始めました。 頭金は義理父がだし、毎月のローンと、生活費は働いている旦那、私、義理妹の三人で折半しています。 しかし、毎週末に、末妹家族は子供3人連れて旦那も一緒にやって来ます。 勿論ジジババは孫に会えてうれしいです。が、土曜の昼、夜、泊まって日曜の夜まで過ごしていきます。 ジジババは毎週、山のように買い物をして迎えていますが、既に定年しているため、収入はありません。 勿論私達が毎月ジジババに渡しているお金から出しているのです。 私達には子供はいません。ですので、来るな、とも言えません。言う気もないです。 食費、光熱費がかさむのは勿論ですが、我が家のように振る舞われると、イライラしてしまいます。 下の妹は小さい時からみんなに可愛がられ、甘やかされて来たようで、周りの人が彼女に世話を焼くのが当たり前になっている所があるように思えます。 元々、そこに住んでいた、彼女の実家ならともかく、確かに自分の両親の家だから、自分の家だとおもっているんでしょうけど、家が立ったのは彼女が嫁に行ったあと。 私達が同居を決めた時は、既に嫁に行ってる下の妹の事は、頭にありませんでした。 長男の嫁の私はどう振舞えばいいのでしょう。 どう考えればポジティブになれますか?

  • 義理両親への送金 納得いきません。

    こんにちわ。 旦那の父は62歳、現在働いています。 母は一度も働いた事がなく、完全専業主婦の50歳です。 そろそろ義理父が定年するとのことで、旦那の母国に住む両親にお金を毎月送金すると言い始めました。 金額的には一人当たり約2,3万程度を兄弟3人で送るので月6万から9万ほどだそうです。 義理両親に貯金はないのと聞くと、多少あるけれども一番下の妹がまだ15歳なので、これから両親に代わって助けたいとの事です。 今まで両親は子供に全てのお金を費やして地域で最高の学校に行かせてもらい、教育を受けさせてくれたのだから(そのため貯金もできなかったそうです)、親にお金を送るのは当然で、一番下の妹は唯一の一人妹であって、これも学費等兄弟が払うのが当たり前、それは妻の私が口出しする事じゃないといわれました。 でも、旦那の実家(パキスタン)には3人ものお手伝いや車の運転手、義理母は一度も働いた事がないのだから、それなりの生活をしてきたのだろうと思います。 私としては、じゃぁどうして自分たちの将来に備えて義理母も働いたり、お手伝いさんをカットして節約したりしないんだろう?と不思議です。 私は自分の両親は共働きで、母も現在60歳になってもパートの仕事をして自分たちの老後のためにと蓄えているのを思い、とても腹立たしく感じました。 それを旦那に伝えると、 「自分だって親に仕送りをすればいいんだ。一度だって止めたことはないだろう。」 と返事が返ってきました。 現在、子供はいません。 でも家を買う予定を立てています。 これから義理両親が年をとっていけば、病院費、生活費等いろいろ送金する金額も増えていくと思います。 また義理妹も大学等に進学になれば、まとまったお金だって必要になると思います。 義理両親の貯金がないためにこれからずっと送金をしつづける事になるのかと思うと、正直この先大丈夫なのかな・・・(経済的に)と心配になります。 現在も義理両親が私たちの住んでいる国へ2ヶ月滞在しているのですが、 その際も、義理母が滞在中に持病が悪くなり緊急病院へ入院することがありました。 2ヶ月という長期滞在にもかかわらず、旅行医療保険は入っていなかったそうです。医療費が非常に高い国なのですが、結果私たちがその医療費を支払うことになります。 私の両親は、私に迷惑を掛けないように、自分たちで出来ることは自分たちでするようにと経済的にも、生活面でもがんばってくれています。 それに比べ旦那の両親は、ほとんど子供(特に長男の旦那)を頼っているように見えて腹立たしくなってしまうのです。 そんな依存気味の義理両親ですが、私には 「子供を産むのは、2人の収入が$●●になるまで駄目だ。」 とか 「早く家を買え、子供は私立にいれろ」 等うるさいです・・・。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが こういう両親もいっぱいいるものなんでしょうか・・・?

  • 義理親が敷地内同居をしたがるのですが…嫌な私

    旦那38歳、私34歳 子供娘2人 2歳(姉) 5ヶ月 (妹) 今現在旦那の親と私達の家は歩いて5分くらいの距離 子供ができてから、義理親が苦手になりました。初孫な事もあり孫に会いたくて仕方ないのは解るのですが 大変苦労しました。 苦手になった理由 ○初孫の時は子供に会いたくて旦那がいないのに、毎日夫婦で訪問 2ヶ月続きました ○義理母は毎回家に勝手に上がって2~3時間はいすわる ○スーパーで会うと、孫を抱き1時間は子供を離さない ○産後実家に一週間帰ったら義理母から「いつ帰ったの?いつこっちに帰るの?旦那のご飯は?」30過ぎの息子のご飯の心配 ○私の友達が家に遊びにきていたのに その日も、玄関では終わってもらえず友達がいる事も伝えているのに家に上がってくる ○旦那の仕事のシフトを毎月ほしがる ○旦那の実家の表札に勝手に私と娘の名前が書いてある ○義理母は心配症で娘が家で靴下を履いてないだけで、大丈夫なの?何度も聞く ○義理父は2歳の娘に習い事をさせなさいと色々口だしする ○娘を保育園にいれようと夫婦で話した事にも口をだしてきて、ダメだと叱られたり まだまだ、書ききれませんが、苦手な理由です。 上のお姉ちゃんが産まれて一年間は夫婦喧嘩がたえませんでした。 ほぼ、義理親問題の喧嘩ばかりで少しずつ、私は距離をあけて付き合うようになりました。旦那もどちらかと言うと、義理親問題は相談しても 嫌がり「その話しは今日は聞きたくないと」逃げタイプです。 ゴールデンウイークに身内15人ほどで、バーベキューをしました。 その時に、義理父に旦那がいないとこで、敷地内同居の話しをされました。長男やしなー後継やしなー 敷地内同居じゃないと困ると少し怒り口調で言われました。義理父はお金も土地もだしたる。と言う感じですが、私は正直嫌です。旦那には敷地内同居するつもりがない事は前から伝えてます。旦那は義理父には、まだ先の事だからとやんわり伝えてるようで、最近は私に直接話してきます。一応は旦那の気持ちもくんで 親と同じ地域でもいいから、せめて歩いて15分くらい離れた所にと思ってます。旦那の親は金持ちで500坪あるらしく、勿体無いと旦那も思う気持ちもあるのは、わかるのですが、私は敷地内同居で上手くやっていく自信が全くありません。義理親は 孫があんなに狭い家で可哀想とまで私に言ってきました。2LDkで狭いかもしれませんが、自分達でやっていきたいと思う私の気持ちをあまり理解してもらえません。 義理親は毎日孫を自分の好きな時に見たいだけな感じです。自分が一日預かりたいと言ってきたので、預けると疲れたなど言われてしまいます。もう、少し義理親の実家に行くとまた、敷地内同居の話しを詰められる気がしてドンドン行くのが嫌になってきてます。 旦那には話しても、解ったと口では言ってくれるのですが、親に伝えてないのか?親は聞いてるけど納得してなくて私に言ってくるのか?わかりませんが、私は今後義理親とその話しをされたら、どう対応したらいいか?わかりません。私は娘達の為にも夫婦喧嘩は見せたくないし、夫婦としても、もう、義理親の事で喧嘩したくないし、旦那にも親の文句も言いたくないだけなのですが、どうも3対1になってる気がします。

  • 義理の姉に対して敬意のない義理妹・実父に今後どのような対応をしたらよい

    義理の姉に対して敬意のない義理妹・実父に今後どのような対応をしたらよいでしょうか?  父、母、自分、義理の妹で自営業をしています。現在の社員は6名、計10名の小さな 会社です。創業20年で父が初代の社長です。自分も父が事業をやるという事で手伝 ってほしいと言われその前に勤めていた職を辞め、父の会社で手伝いをして18年経 ちました。が、父と働くようになり父、母が会社に悪影響を及ぼす社員に対して ガツンと言えない事に気付きました。 私は10年位から、先々自分がこの会社をいずれ継いでいくのだろうと思い今まで 社員気分でいた考えを改め本当の身内側として社員との間に自ら線を引き、 社員教育など嫌われ役を自らしていました。 そのうち、7年前に義理の妹が入社しました。 私としては強い味方になってくれるだろうと思い信じていましたが、期待はずれ もいいところでした.仮にも義理の姉に対して、身内側の人間のくせに悪影響を 及ぼす社員の方につき、私の仕事の手を貸さずに私をないがしろにしたのです。 悪影響を及ぼす社員と義理妹に対して社長(父)は注意しません。 それでも一生懸命に私は1人でも仕事をこなしてきました。とても辛かったです。 ある日、業務に支障のおこる様な態度を悪影響を及ぼす社員がしていたので 注意しましたが言う事を聞かないので、こんな事は私もしたくなかったんですが、 事務所に連れてきて社長に直接申し出た所、社長は悪影響を及ぼす社員を かばい私に対して、ガタガタ言うな的な事を言ったのです。 それ以来,悪影響を及ぼす社員は図に乗り、ますます他の社員を悪い方へ引っ 張ります。 私は義理の妹までに裏切られの屈辱、実父にも裏切られもう我慢の限界でした。 頭がおかしくなりそうでした。 私は会社をやめました。 私は夫の励ましや子供達の生活を考え、今まで頑張ってきましたがこれ以上 耐えられませんでした。 夫は父と母に対して私の思いを代弁してぶちまけてくれました。 こんな義理妹と実父に対して今後どのような対応をとったらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • 赤ちゃん連れの旅行と、旦那&義理の母について質問させていただきます。

    赤ちゃん連れの旅行と、旦那&義理の母について質問させていただきます。 長々と申し訳ありません。 生後6か月の赤ちゃんがいます。義理の両親、義理の兄、私たちの家族(旦那、私、生後6カ月の子供)で旅行に行こうと義理の母から旦那に話がありました。しかし、私は気が進みません。 進まない理由として、 1.子供にとって初めての旅行であり、私にとっても子供を連れて旅行は初めてのことです。家族3人の旅行であれば、子供がくずったりしてもいくらでも自由がきくけれど、義理の両親や義理の兄が一緒となるとそうはいきません。ミルクのことや離乳食のこと、夜大泣きして他の宿泊客に迷惑をかけてしまうのではないか、環境が変わって子供は体調を崩さないか・・・など、考えれば不安なことがたくさんあります。なので私は、旅行はもう少し子供が大きくなってからでもいいような気がしています。 2.「部屋食は嫌」「ここ行きたい、あそこいきたい」など言うので、子供を中心に考えてくれていない。 3.義理の母から旅行の話があった時、私に何の相談もなく旦那は「子供も大丈夫だよ」と返事をした。 4.以前旦那は、まだ子供の首がすわっていないのに、車で片道5~6時間かけて「実家に遊びに行く」と言いだしたので、私は「まだ首がすわっていないのだから無理だよ。かわいそうだよ」と言って止めたことがあります。「休憩しながらいけば大丈夫だよ」と言われましたが、私としてみたら「子供のこともっと心配しろよ!!」と思いました。 旦那は日ごろから義理の母とメールで連絡を取っており、うちの家族の行事のことであっても旦那は義理の母と二人で決めてしまい、私には決まったことしか言いません。何でも義理の母の言いなりになっています。 旦那には私や子供のことを一番に考えてもらいたいですし、義理の母にも、「あなたの息子は私と結婚したのだから、もう世帯も別、必要以上に私たちの家庭に口出しをしてほしくない」と思っています。こう思う私は間違っていますでしょうか?私は嫁にいったのだから旦那や義理の両親の意見に従うだけで、私は意見してはいけないのでしょうか?なんだか、旦那にも、義理の両親や義理の兄にも私の存在自体を無視されているようにさえ感じます。 旅行に関しては、私が心配しすぎているのでしょうか?

  • 義理両親との関係って、、

    初めて質問させていただきます。 もうすぐ出産を控えており、昨日実家に帰ってきました。その際に義理の母が私の両親に挨拶という名目で電話があったそうです。 その時に義理の母が「うちの○○(私の名前)をよろしくお願いします。至らない点があればうちの娘を叱ってやって下さい。」などを言っていたようで、、 私からしたら、義理の両親ではありますがお世話をしてもらったこともなく、むしろお腹の子について今から勉強させなさい!あれはするな!これをしておけ!など理不尽なことばかり言われたあげく、私の両親に対し「私の娘」と言ったことが許せません。 二ヶ月前にも「あなたはもう○○(私の旧姓)の家の子どもではない、○○の両親は本当の親ではない!本当の親は私達だ!だから従え!」と言われた時に旦那にこれっておかしくないの?と尋ねたら「うちの両親は古い考え方だから、、親を悪く言うな!」と言われてから、私がおかしいのかと思い我慢していましたが今回両親に言われたことがどうしても許せません。 旦那にどの様に伝えるのが一番いいのでしょうか? それとも黙って我慢がいいのでしょうか? 怒りに任せてしまい乱文ですが、よろしくお願いします。