消費税10%の法律は何?

このQ&Aのポイント
  • 消費税が10%になる決定は、消費税法によって規定されています。
  • 消費税法に基づき、政府が消費税率を変更する権限を持っています。
  • 具体的な税率変更は、法律の改正を経て実施されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんていう法律で決められているのでしょうか?

消費税が10%になる事は決定していると知ったのですが なんていう法律で決められているのでしょうか? 消費税法?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.2

「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」第3条です。

参考URL:
https://www.tabisland.ne.jp/explain/zeisei_h27/zesh27_2_1.htm
isoovpyqh
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

仰るとおりで 消費税法 です が 消費税法の一部を改正することで 8%→10% にしました。

isoovpyqh
質問者

お礼

ありがとうございます。