• ベストアンサー

CドライブからDドライブに変更

Cドライブに入っているいくつかのソフトをDドライブに移したらパソコンの動きは速くなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

質問がざっくりし過ぎていて何とも言い難いのですが一つのHDDをパーティションで区切ってC,Dドライブを作っている場合はパソコンの動作が速くなるってのは期待できないでしょう。 またC:ドライブとD:ドライブが物理的に別れて2つドライブがある場合でも動きが早くなるってのはあまり期待できないかも。CがSSD,DがHDDやCがHDD(内蔵)、Dが外付けHDDってような時でもDドライブにソフトをインストールするのはCドライブの容量節約的な意味が強いですので。

kingcole
質問者

お礼

わかりました。変な冒険はしないでそのままにしておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

同じドライブを複数のパーティションに区切っている場合だと、理論的には移動させたソフトの起動が遅くなる場合がある。実際にはパフォーマンスの差は感じないでしょうね 別のHDDドライブで、速度の差が発生するようであれば、難しいが、同一速度のHDDとすれば理論的にはパフォーマンスの向上が期待出来る。実際はパフォーマンスの差が感じない場合がある 古いHDDなら、新しいHDDに変えるなり、SSDに変更している方がパフォーマンスの差が感じ取れますよ