• 締切済み

これってどう思いますか?

ま、屁理屈になりますが先日、携帯を見て運転しまら捕まりました。罰金6000円。車検書と免許証を提出し、どこどこの〇〇さんね!じゃ、反則の切符を切るからねと…そして青い切符を切られたのですが、罰金納めてねといい警察官は立ち去りました。しかし、よーく見てみると職業欄があり、そこには会社員と記入されてました。私は会社員ではありません。一応小さな会社の社長です。その日はたまたま知り合いの会社の車を乗っていました。私は一言も会社員とは言っておらず、聞かれもしませんでした。警察官はそんないい加減な切符を切るのでしょうか?反則金は払いますが一言文句を言いたいのですがどう思いますか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.6

それであなたの溜飲が下がるなら、文句でもなんでも好きにしたら? 私は、ただたたみっともないと思うだけですけど。

• pupupu
回答No.5

警察に電話したらよいと思います。 出頭するとたらい回しにされる可能性があるので。 文句の言い方次第では、次回の免許更新に影響するかも知れませんし^^

回答No.4

その切符の内容をあなたが確認して、この内容で間違いありませんと指紋押したのでは? やるなら記載内容に間違いがあったので訂正したいと警察の窓口に行くことになると思いますが。

• t_ohta
回答No.3

虚偽公文書作成罪でその警察官を告訴してみるとか。

回答No.2

職業なんてどうでも良いんですよ。 要はどこでいつどんな違反したかってとこだけが重要。 普通、勤め人だろ、会社員としとこってもんでしょ。 社長も会社の役員ですから会社員ではないでしょうか。 公務員、会社員、自営業、販売従事者、農業作業者、それくらいしか区切りが無いと思います。 ただ、聞かれ無かったのに勝手に書かれたのであれば何故?と思いますよね。

• 15261526
回答No.1

どうぞ文句を言ってあげてください 「盗人猛々しい」を良く体現されている。素晴らしい見本ですね せめて、改行くらい出来る人間であってほしいんですがね 貴方の会社の職員が・・・・・・・(遠い目)