レッドアロー号の料金は?西武鉄道の週末ライブ参戦について

このQ&Aのポイント
  • 週末のライブへ参戦するため、池袋から西武球場前まで直通?のレッドアローの予約をしました。
  • 池袋から西武球場前まで大人と子供1名づつの2名で540円なのですがこんなに安いんですか?
  • smoozというチケットレスサービスで申し込んだのですが、池袋駅の改札で他に切符を買う必要があるのでしょうか?他に切符類は何も買うことなく、予約詳細の画面を準備してレッドアローに乗ればokなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レッドアロー号の料金 西武鉄道

お世話になっております。 週末のライブへ参戦するため、池袋から西武球場前まで直通?のレッドアローの予約をしました。 池袋から西武球場前まで大人と子供1名づつの2名で540円なのですがこんなに安いんですか? ド田舎住まいで電車には年に一度も乗らないのでわからなくて・・ smoozというチケットレスサービスで申し込んだのですが、池袋駅の改札で他に切符を 買う必要があるのでしょうか? 他に切符類は何も買うことなく、予約詳細の画面を準備してレッドアローに乗ればokなのでしょうか? また、西武球場前駅に着いたときに帰りの切符を買っておこうと思いますが 西武球場前から池袋までの切符(西武狭山線)を買っておけばいいのでしょうか? ライブ開催日は帰りの電車も臨時が出るとの事ですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんにちは。 西武鉄道のチケットレス特急券「smooz 」ではレッドアローの特急券のみ購入できるので、その中には運賃は含まれていません(smoozのサイトにも記載されています)。 ですので、西武池袋-西武球場前間の運賃が別に必要です。 あらかじめ西武池袋駅で往復きっぷを買っても良いでしょうし、PASMO/Suica等のICカードを使ってもいいでしょう。 では、お気をつけて。