• ベストアンサー

この男性の奥さんは美人?

「ブスは嫌だ。」と言っていたので「奥さんはすごく美人なんですか?」ときいたら黙ってる既婚男性、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

妻に不平不満があるから、そんな言葉が出るのです。 満足していたら、そんな発想はしません。 つまり奥さんは、旦那からすれば、ブス、ついでに性格もです。 顔がブスでも、性格が良ければ不満はないでしょうから。 他にセックスレスも考えられます。

その他の回答 (6)

回答No.7

浅いな、と思います(笑)

noname#212798
noname#212798
回答No.6

それ、家の兄ですか。とお聞きしたくなるご質問です。 私達兄妹が20代の頃、兄は(全くイケメンではありませんが、そこそこ勉強はでき、真面目、学歴も まあ、まともな方でしょうか) ブスは近寄るな、何かを語る権利はないと、よく言っていました。 初めて、結婚相手と決めて、家に連れて来ました。 吹きそうになりました。目は激しいロンパリ、低偏差値の高卒。 お前の言ってたことはなんだったんだと聞きたくなりました。 大人しいし地味だから、奥さんにするには良いと思ったそうです。 数年後、「何と我の強い女、言ったことは100%曲げない」奥さんだそうです。 これが、現実。 女性には解っています。本当に大人しそうで大人しい方もいらっしゃいます。 が、大方、そんな女性ほど、かまととです。 男性は、単純と久々に思いました。 ブスは三日、見たらなれるって嘘なんでしょうかね。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

奥さんは美人でもなければブスでもない、ということでしょう。

• yoruaru-q
回答No.4

この人は配偶者を「美人ではない」と評価しているのかなと思うかも でもブスと評価しているは限らないと思います。 やや美人・普通という評価であっても沈黙する場面だと思います。

• manmanmann
回答No.3

ブスとすごく美人の間には幅がありますから、普通なんじゃない。

• 150715
回答No.2

希望(願望)と現実が違うのは、どんな状況でもよくあること。