• ベストアンサー

家賃 滞納

今日 家賃が払えそうもなく 1週間後くらいには払えそうなんですが どこに電話すればいいんですか? 賃貸人 か 所有者 か賃料支払の会社ですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.4

いつも何所に振り込んでいますか。 普通に考えると、いつも振り込んでいる所に連絡するのが普通だと思います。

その他の回答 (4)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

支払先ではないでしょうか。大家さんか管理会社あたりかと。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

大家しています。  『契約』の保証形態がどうなっているかで変わります。  『保証会社』の保証なら大家や『管理会社』に電話されても「あぁ、そうですか」しか言えません。大家は「滞納事故があった場合は5日以内に連絡すること。連絡の無い場合は免責(代位支払してもらえない)」なんて文書を取られていますので「待ちましょう」なんて言えないのです。  『肉親の保証人』を立てているなら大家か『管理会社』です。多分『1週間後くらい』は、それまでちゃんと払っていれば、動かずに待つでしょう。

• tzd78886
回答No.2

礼金・保証金などが不要な賃貸は少しでも遅れると契約解除になる可能性もあります。詳しくは契約書を確認してもらえばいいのですが、それだけドライだということです。

回答No.1

>賃貸人や所有者が委任している管理会社、すなわちいつも支払ってる支払い会社で大丈夫です。 1週間位なら、延滞もつかないでしょう。