• ベストアンサー

”awwwerz”の意味を教えて下さい。

SNSで飼い猫の写真を上げたところ、外国人の方から”awwwerz”というコメントがありました。これはどういう意味ですか?また、これにはどういう返答をすれば良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。

noname#244820
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

辞典にも無い言葉でしょうが、多分 ours を、強調したもののではないでしょうか「あっ、うちの猫にそっくり!!!(<我々のもの)」ではないでしょうかね。  What does it mean? 「それ、何っていう意味ですか?」 Thank you.「ありがとう」  などと少々トンチンカンな返事をすると、後が続きます。

質問者

お礼

具体的な返答コメントまでご教示頂き、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kifimi
回答No.2

ネットスラングの「aww」が、カワイイものへの賞賛に使われます。訳すと「きゃ~! カワイイ~」といった感じでしょうか。 「awwwerz」で検索してみると、ペットの画像などへのコメントに、awwerz! とか awwwerz! といった具合に w を繰り返して強調しているものが見つかりました。 文脈的に、 aww と同じように、カワイイ~!という意味なんじゃないかと思います。 ネットスラングは普段使っていない英語系のものはわかりにくいものも多いので、今後も同様のことがあれば「コメントありがとう、でも○○○ってどういう意味ですか?」と返信してみると良いかと思います。

質問者

お礼

恥ずかしながら、ネットスラングかどうかも分からず困っていました…。ご回答、ありがとうございました!