• 締切済み

今年の盆踊り

お世話になります。 今年納涼祭りの係になり、盆踊りの選曲をしているのですが、いまひとつ良いのが見つからず困っています。今年のオススメや毎年恒例のものでもかまいません。ぜひ教えて下さい。ポップス・演歌・アニメなんでもありです。ちなみに昨年はなんでだろう音頭でした。

みんなの回答

回答No.1

「幼稚園・保育所」のカテゴリでの質問という事は、納涼祭りは幼稚園か保育園でされるのでしょうか? だとしたら、それくらいの年齢対象でいいのですよね? おかあさんといっしょで、去年歌われていた「ポンチャラリン音頭」という歌があります。 現在年中の娘は、この歌が好きで踊っています。 このあたりの年齢の子はおかあさんといっしょをみている確率が高いので、喜ばれるかもしれません。

mimirin1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は担当が二人いて、もう一人の先生がこの「ポンチャラリン音頭」を採用していました。子供向けでいい踊りですね。 個人的にはなつかしの「アラレちゃん音頭」にしようかと思っていたのですが、肝心の音楽が古過ぎて見つからず、考えに考えた結果、「きよしのドドンパ」にしました。ちょっと年配向けになっちゃいましたが・・・。 振り付けがんばります。アドバイスありがとうございました。