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販売する時。
小物から家電まで扱う販売員ですが お客様から時々 絶対大丈夫ですね 的な 念を押されます。 様々な状況や確率で起こる初期不良、 はたまたosのバージョンやアプリの相性など 絶対と言われて100%大丈夫などとは言えず ならそんな商品売るな など切れてくる方も 少なくありません。 絶対大丈夫か との話の 切り返しがあれば知りたいです。
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- izumi044
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「そのための『保証期間』です」 でいいんじゃないでしょうか。 箱に入ってしまったものは、超能力でも使わない限り、初期不良なんて見分けられませんから。 お勧めする時によく聞かれる言葉として。 このメーカーさんは、不良も少ないですし、すぐに壊れたという話も聞きません。 安心してお勧め出来る代物ですよ。 ですが、もし万が一。百に一つが起こった場合は、すぐにご連絡ください。 くらいはお話されていると思います。 なので、最後の一押しとしてお伝えすればいいのではないでしょうか。
- haro110
- ベストアンサー率13% (285/2100)
もしの場合はお気軽にご連絡を下さいませ。としか言いようが無いですよねえ。 形あるのものはいつかは故障なり、壊れるなり修理・交換の必要性があります。 何事も絶対ではありません。絶対に壊れない、故障しない物ばかりなら保証期間なんて不要です。 色々な状況下での使い方がありますので製品は万全を期する為に保証と言うものが付帯しています。
お礼
回答ありがとうございます。 絶対はない。 自分で万が一の対策を練る この考えをの方が少なくなっている気がします。 兎に角任せっきり、何かあったら人のせい、 しかも説明をしっかり聞かない。 何かの時はわかるように説明されてない、聞いてない。 立場の強い方が通る流れ わかるように説明されなかった 説明を理解できない無能 最近はメーカーも色々置いてきぼりで サポートきったりメーカー間の汎用性を全く無視、問い合わせも電子音声で早速ではなく 末端の負担は増すばかりです。 フリーズとかマジ切れで襲い来るお客様に説明仕切るませんし身の危険すら感じます。 やるせませんね。
お礼
回答ありがとうございます。 一生に一度しかないイベントに使うとか お店では交換や返品で対応するくらいなら いいんですが イベントで失敗なりした時の 損失や鬱憤をぶつけられるのは滅入ります。 上もお客様も販売員の説明不足で切られますので ハッキリ言ってそういう方には販売したくないですね。 まぁあらゆる情報をつらつらと語り続けて 買うって人はそういうタイプの方ではまず いないですが、、、、。