• ベストアンサー

300均でかったゴールドのアクセサリー

300均でかったゴールドのアクセサリーですが、1回しかつかってないのにすぐさびてしまいました。 さびをとる方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211638
noname#211638
回答No.2

メッキの錆ですよね? 素材が真鍮ならばピカール http://mscyyg.tumblr.com/post/44285424690/%E7%9C%9F%E9%8D%AE%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C 家にあるお酢でもできます。 ダメ元でやってみてはどうでしょうか?

vivianp
質問者

お礼

酢やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは サビじゃないんです メッキがはがれているんですね 体の為にもよくないので捨てた方がいいですよ

vivianp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは元々300円のものでしたら さびではなく、メッキがはがれただけだと思いますので ちょっと難しいです。 ご参考になれば幸いです。

vivianp
質問者

お礼

ありがとうございます。