• ベストアンサー

児童虐待としか思えない光景を見てしまいました

8月23日の14時半位に白昼堂々と児童虐待してる母親をT横線K名駅東口で見てしまいました。 3人兄弟の一番上らしき6~7歳くらいの長男、長男ペアルックの次男(双子の片割れみたいでした)、4歳くらいの長女とその母親(外見30代後半、派手な格好ではない)がいて、兄弟喧嘩か長男のワガママかなんかで長男が泣いてました。 それに対して母親はヤンキー口調でその泣いてる長男を『ふざけるな!』と怒鳴り、どうしていいか分からない長男は母親に抵抗するかの様に叩いたらなんとその母親はその長男のほっぺたをつねくって引きずるかの様にK名駅に向かう階段を掛け上がりました。その時弟妹は黙って向かってました。 その後確認は出来なかったのですがその長男の悲鳴や怯えとも言える嗚咽がしばらく響いてました。 きっと長男はなにか悪さかワガママを言ったのかもしれないし、それに対しての男の子への厳しいしつけなのかもしれない。でも泣いてる子供に対して『ふざけるな!』等の暴言、顔をつねって引きずると言う後々心に傷が残りかねない体罰。そしてしばらく続いた怯える泣き声は児童虐待としか思えませんでした。 K名駅があるK県はこの様なしつけが普通なんでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210263
noname#210263
回答No.1

質問文にある程度のことであれば日本全国ふつうにあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

まぁ、普通といえば普通でしょうね。 駄々をこねる子供を双子で、思い通りにしようとおもえば 引きずってでも連れて行かないと、勤まらないと お母さん方は思われるのではないでしょうか。