• 締切済み

4月から転職(地方公務員)も苦しい毎日です。

年齢36歳男性です。4月から役場へ転職が出来ました。配属先が、唯一の女性が多い部署で 溶け込めない、孤立状態、仕事も難しく毎日が辛いです。なかなか自分が受け入れかられて ない感じなのか、孤立しています。いくら公務員といっても、この先が心配でたまりません。本当に頑張って続けていけるか?又転職するか?色々悩んでいます。せっかく合格して入れた役場だから、頑張りたい気持ちはありますが・・。 何か良いアドバイスありましてら宜しく お願いします。自分はどちらかと言うと不器おで、苦労はするタイプです。悩んでいます。ミスする事もありますが・

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

公務員は、仲間を守ります。 すでに質問者様は、その傘の中にいます。 外はどしゃぶりなので、傘から出る必要はありません。 嵐に巻き込まれてしまいます。 採用後の訓練は、終わったのでしょうか? 役場だから、都庁でやるのか大学校でするか? 総務省か? 私にはわかりませんが、それが終われば 周りの対応も変わってくる、と思います。 すでに終わっているのであれば、考えすぎです。 まだ4ヶ月なのでアレですが、そこはちょっと違う世界です。 そんなもんです。 すでに傘の中、考える必要はないと思います。

• 3318r
回答No.2

アドバイスですが、 文章は書き終えたら必ず読み直して、誤字等があれば見直してください。 それから「いくら公務員といっても」と書かれていますが、公務員が優遇されているのはそれだけ責任があるということです。 国民に奉仕する者としての自覚を持ってください。

• drum_KT
回答No.1

何度か同じ質問をされているようですが、その時その時に寄せられた回答に対して補足をするでもなく、ただ毎回「溶け込めない」というだけの質問を繰り返していても、適切な回答は何も得られないと思いますが。 以前の質問への回答を参考にして行動したのかしていないのかもわかりませんし、「こうやってみたけど、こううまくいかない」とか、あるいは、「溶け込めない」という言葉の具体的な内容も全然明らかにされませんし、質問が曖昧である以上、回答も曖昧な一般論しか書きようがありません。 私からひとつアドバイスするとすれば、「女性が多い」とはいえ「女性だけ」ではないのですよね? つまり、男性の先輩が誰かいるんですよね(年齢の上下は関係ありません)? いるんだったら、状況が見えていて実際に上手く対処しているその人たちに具体的に相談してアドバイスをもらうというのが最善策ではないかと思います。もし、それもできないというのであれば、溶け込めないのは「女性が多いから」ではないのではありませんか?

lemonshirt
質問者

お礼

すいません。失礼しました。色々考えて進んで行きます。とても参考になりました。