• 締切済み

鼻パッドが白くなってるのは汚れですか?

鼻パッドが白くなってるのは汚れですか? 素朴な疑問です。 友達のメガネの鼻パッドが白くなってたのですが汚れですか? 私もメガネをかけてますが、白くなったことはなです。何が原因で鼻パッドが白くなるんでしょうか?かけてる期間とかもあるんでしょうか? 結構気になっていたので質問しました。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.4

シリコン製パッドなら皮脂汚れでしょうね。 硬い樹脂製パッドなら皮脂により樹脂が侵されて白濁してるんだろうと思います。

Miaaaaa3a
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 鼻パッドが劣化しているんですね 皮脂とかでなる事もありますが 紫外線とかでも劣化しますので 素材によるかな

Miaaaaa3a
質問者

お礼

紫外線も関係してるとは思いませんでした! ありがとうございます!

回答No.2

殆んどの場合は、鼻の皮脂でしょう。 他に、使用する事により、パッドの表面が劣化して細かいキズが出来ている場合もあるでしょう。

Miaaaaa3a
質問者

お礼

鼻の脂で白くなるんですね! ありがとうございます

回答No.1

お化粧をしている人だとファンデーションなどが付いて白っぽくなります。 あとは今の時期は汗の塩気ではないかな、と思いました。 鼻の脂で汚れたりもしますけど曇る感じでしょうかね。 古い眼鏡では劣化もあるかもですね。

Miaaaaa3a
質問者

お礼

ファンデーションで白くなったりするんですか^^; ありがとうございます