• 締切済み

鼻パッドが白くなってるのは汚れですか?

鼻パッドが白くなってるのは汚れですか? 素朴な疑問です。 友達のメガネの鼻パッドが白くなってたのですが汚れですか? 私もメガネをかけてますが、白くなったことはなです。何が原因で鼻パッドが白くなるんでしょうか?かけてる期間とかもあるんでしょうか? 結構気になっていたので質問しました。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.4

シリコン製パッドなら皮脂汚れでしょうね。 硬い樹脂製パッドなら皮脂により樹脂が侵されて白濁してるんだろうと思います。

Miaaaaa3a
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 鼻パッドが劣化しているんですね 皮脂とかでなる事もありますが 紫外線とかでも劣化しますので 素材によるかな

Miaaaaa3a
質問者

お礼

紫外線も関係してるとは思いませんでした! ありがとうございます!

回答No.2

殆んどの場合は、鼻の皮脂でしょう。 他に、使用する事により、パッドの表面が劣化して細かいキズが出来ている場合もあるでしょう。

Miaaaaa3a
質問者

お礼

鼻の脂で白くなるんですね! ありがとうございます

回答No.1

お化粧をしている人だとファンデーションなどが付いて白っぽくなります。 あとは今の時期は汗の塩気ではないかな、と思いました。 鼻の脂で汚れたりもしますけど曇る感じでしょうかね。 古い眼鏡では劣化もあるかもですね。

Miaaaaa3a
質問者

お礼

ファンデーションで白くなったりするんですか^^; ありがとうございます

関連するQ&A

  • 鼻パッドが変色

    LIZ LISAのメガネをかけてるんですが、そのメガネの鼻パッドが黄色っぽく変色して白い汚れがついてるんです。普通にメガネ屋さんに行けば交換できるのですが、変色してしまった鼻パッドに「LIZ LISA」と書いてある鼻パッドなんです。 鼻パッドを交換するときに、前と同じLIZ LISAと書いてある鼻パッドに交換してくれるのでしょうか? LIZ LISAと書いてある鼻パッドは結構気に入ってたので、もし交換できないのであれば汚れたのを使えるとこまで、使いたいとおもいます。 LIZ LISAの鼻パッドに交換してくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問なんですが…

    素朴な疑問なんですが… メガネをかけていて鼻当ての汚れ?変色に素朴な疑問があったので質問しました。 私と友達は同じ鼻当て(ジルスチュアートのメガネ)なんですが友達は買って4ヶ月くらいで鼻当てが黄ばみ?変色してきて私は友達より長くメガネをかけているのに全然鼻当てが黄ばんだり変色したりしません。 皮脂や汗の成分、肌の質とかで汚れが早くなったりするのでしょうか?

  • セルフレームの鼻パッドはなぜない?

    セルフレームの眼鏡が好きです。 けど、セルフレームの眼鏡って、鼻パッドが無いというか、セルがピョッと出っ張ってる程度の鼻当てしかないものがほとんどですよね? これじゃまつ毛が当たるし、ずり落ちるし、でけっこう不便なんです。 普段はコンタクトだし、最近、眼鏡店オリジナルで鼻パッド付きのセルフレームを見つけたので、私的な不便は解決できました。 が、気になるのが、そもそもなんで、セルフレームは通常の鼻パッドがないのか?ということなんです。 つまらない疑問なんですが… ご存知の方、教えてください。

  • メガネの鼻パッドについて

    メガネの鼻パッドについて 前も同じ質問をしたのですが、皮脂とかでシリコンとかの鼻パッドだと白くなったりすると思います。私の鼻パッドはキレイな透明ではなく、もとから透明ですが肌色っぽい色をしているパッドです。私の鼻パッドでも白くなったり変色したりしますか? あと、変色するとしたらどうなりますか? 写真が私のメガネの鼻パッドです

  • メガネの鼻パッドがいらないのですが、、

    つい最近ちゃんとしたメガネ屋さんで伊達メガネを買いました。 目を悪くしたことがないためメガネとは縁のない人生を送っていましたがずっとメガネに憧れがあったので購入を決めました。 ところがやはり経験がないためか購入時気をつけなければならない事が分からず今思うとチェックが甘かったんだなあと思います。。 受取に行く時の掛け心地チェックにもすんなり問題はないと思ってしまいました。 家に帰ってしばらくかけていたらやっと違和感に気づき鼻パッドというものがついてることに気付きました。 メガネ屋さんで展示されてるものには鼻パッドはなく、購入時に 溶接(?それとも売るものにはもともとついてるのでしょうか)されたのだと思いました。鼻も痛くなるし、フレームも細いもののせいか 鼻パッドが少し目立ってしまうのでとってしまいたいのですが とる事って可能でしょうか?? もちろん鼻パッドとメガネをつなげている棒(?)の部分もとってしまいたいです。。 ちなみに鼻は高い方なので鼻パッドがなくてもずり落ちないと思います。。逆に鼻パッドがあって眼鏡が顔からすごい離れてしまっているように思います。ご存知の方教えていただければ幸いです。m(_ _)m

  • 眼鏡の鼻パッド部分

    眼鏡をかけていると、鼻パッドの所がキューっと締め付けられる感じがして痛くなることがあります。 なるべく軽い眼鏡をかけるようにはしているのですが、他に何か回避する方法はないでしょうか。 あと、眼鏡の鼻パッドの跡も付いてしまっているのですが、マッサージ等何か薄くする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( スキンケア)」についての質問です。

  • レンタル店で借りたCDの謎の白い汚れについて

    レンタル店で借りたCDの謎の白い汚れについて TSUTAYA等のレンタル店でCDをよく借りるのですが、 8割くらいの確率で借りたCDの盤面に白い小さな点のような汚れが付いているのです。 古いCDのほうが付いている確率が高いようです。 粘着性があるのようで、メガネ拭きで拭いてもなかなか落ちません。 しばらく優しく拭いているとだんだん延びてそのうち消える感じです。 たくさんの枚数を借りたときなど、盤面に傷をつけないよう気を使うので大変疲れてしまいます。 一体この汚れの正体は何なのでしょうか? 何が原因でこの汚れがついてしまうのでしょうか。 また簡単に落とす方法などありましたら、あわせてご教示おねがいします。

  • メガネのレンズの汚れ

    こんばんは。 私は長年メガネを使っている者ですが、数年前からメガネのレンズの汚れが気になり始めました。 どんな汚れかと申しますと、睫毛がレンズの内側に触れ、瞬きする度に睫毛の汚れが付着するというものです。しかも、左目だけです。左のレンズの中央付近に縦に数本、睫毛の触った後がつくのです。中央付近なので、汚れが視界に入ってものが見えにくく、苛苛しています。 ビューラーで睫毛をカールさせても暫くすると落ちてきてしまいますし、睫毛が当たらない位置にすると、レンズが下がりすぎて(メガネがずり落ちたときのような感じで)見えにくくなりますし、睫毛をカットすると顔の印象が怖くなってしまいます。メガネ店に相談したところ、掛け具合を調整してくれたのですが、暫く使っているとまた元に戻ってしまいました。 一体どうすれば、汚れを防げるのか、知りたいのです。 何か良い方法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 眼鏡の汚れが気になり集中できないのですが

    私は眼鏡をかけているのですが、勉強しようとする時、 眼鏡の汚れ、曇り、縁が気になって集中できなくなりました。 何度眼鏡拭きで拭いても強迫観念のように気になり、 困り果てている状態です。 コンタクトにしようにも、普段ずっとコンタクトをつけている訳にも いきません。 一体どうすれば、眼鏡のそれを気にせずに 何かに集中することが可能でしょうか?

  • タンクパッドについて

    半年ほど前に中古でバイクを買ったのですが、買ったときからついていたタンクパッドが剥がれ始めました。 そのタンクパッドはモトフィズ タンクパッド 9のような形状です。 剥がれかけているのは3枚ある内の1枚だけで、3割ぐらいが浮いています。 剥がれてしまった部分は手で押さえるとしばらくくっつくのですが、いつの間にか剥がれます。 全部剥がしてしまうことを考えました。しかし、他の2枚は一切剥がれていないこと。剥がれかけている部分からタンクを覗いて見てみると、茶色や黒の汚れがついており、洗浄が大変そうなことから、その考えは捨てました。 そこで質問なのですが、今ついているタンクパッドをそのまま使うには、タンクとタンクパッド間は何を使って接着すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう