• ベストアンサー

dell inspiron17R OSインストール

お世話になります。 dell inspiron17Rを使用していて昨日、win8.1→win10インストールしたのですが!!! 途中で止まったまま動かないです? サポートに連絡しましたがリカバリで対応との事でよくわかりませんが リカバリをしたのですがdisk#3 でエラー 0x400100200000105 が出て先に進めません。 Dell pcをお使いの方で同じ症状のかた是非ともアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

今行われているのは予め作成していた工場出荷時の戻すリカバリメディアでの操作ですよね? http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297654/ja の「工場出荷時のリカバリメディア」 Dell Backup and Recovery1.8 オペレーティングシステムまたはリカバリメディアからのバックアップを回復できます。 を参照して作成したリカバリディアから起動してリカバリを行ってみるのはどうでしょうか? エラーの原因としては可能性としてリカバリーメディアの作成に失敗しているとかってのも考えれます。 対策としてはOS(UEFI)の設定を何か変更した場合はデフォルトの値に戻すとか何か周辺機器(プリンタとか外付けHDDとかマウス等々)を取り付けている場合は取り外すとかでしょうか。

new_hammer
質問者

お礼

詳細なるコメントにて感謝いたします。 上記の手法にて何とか復旧できました。 何もエラーなど出ずにリカバリーディスクを作成したので不思議ですね? やはりPC購入時に多少の金額でもリカバリディスクをメーカーから購入したほうが良いのですかね???

その他の回答 (1)

回答No.2

エラーコード 0x400100200000105 ??Windowsのエラーコードとは桁数がぜんぜん違うので、記載ミスかWindowsのエラーでは無いと思われます。 0x40010002はDBG_UNABLE_TO_PROVIDE_HANDLE STOP: 0x00000105はThis indicates that the Graphics Aperture Remapping Table (GART) is corrupt. 貴方がお書きのエラーコ-ドでヒットするのは貴方の質問だけなので、おそらくはコードが違うのでは無いかと思います。 又USB機器とかが接続されていないでしょうか?ドライバーが対応できなくてアップデート出来ないという可能性もあります、それに、リカバリが不可能?だとするとPCのハードウエアのトラブルも考えられます。 まずは周辺機器を外して、BIOSをCDBOOTにしてリカバリを実行してみてください。

new_hammer
質問者

お礼

色々、ありがとうございます。 何度かDELLサポートで話しましたがとにかく修理で送ってくださいとの回答しかいただけませんでした。サポートいわく、リカバリーディスクの作成不完全との事です。??半年前にHDDを変更した際に同じディスクで問題なく使用できていたので???そもそもWin10UP自体にも問題が? 最後にはリカバリーが悪くてそれ以上を試したいのでしたらOSを購入してインストールしてみてと言われました。DELLサポートもわかんないのですかね・・・