• ベストアンサー

dell inspiron17R OSインストール

お世話になります。 dell inspiron17Rを使用していて昨日、win8.1→win10インストールしたのですが!!! 途中で止まったまま動かないです? サポートに連絡しましたがリカバリで対応との事でよくわかりませんが リカバリをしたのですがdisk#3 でエラー 0x400100200000105 が出て先に進めません。 Dell pcをお使いの方で同じ症状のかた是非ともアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

今行われているのは予め作成していた工場出荷時の戻すリカバリメディアでの操作ですよね? http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297654/ja の「工場出荷時のリカバリメディア」 Dell Backup and Recovery1.8 オペレーティングシステムまたはリカバリメディアからのバックアップを回復できます。 を参照して作成したリカバリディアから起動してリカバリを行ってみるのはどうでしょうか? エラーの原因としては可能性としてリカバリーメディアの作成に失敗しているとかってのも考えれます。 対策としてはOS(UEFI)の設定を何か変更した場合はデフォルトの値に戻すとか何か周辺機器(プリンタとか外付けHDDとかマウス等々)を取り付けている場合は取り外すとかでしょうか。

new_hammer
質問者

お礼

詳細なるコメントにて感謝いたします。 上記の手法にて何とか復旧できました。 何もエラーなど出ずにリカバリーディスクを作成したので不思議ですね? やはりPC購入時に多少の金額でもリカバリディスクをメーカーから購入したほうが良いのですかね???

その他の回答 (1)

回答No.2

エラーコード 0x400100200000105 ??Windowsのエラーコードとは桁数がぜんぜん違うので、記載ミスかWindowsのエラーでは無いと思われます。 0x40010002はDBG_UNABLE_TO_PROVIDE_HANDLE STOP: 0x00000105はThis indicates that the Graphics Aperture Remapping Table (GART) is corrupt. 貴方がお書きのエラーコ-ドでヒットするのは貴方の質問だけなので、おそらくはコードが違うのでは無いかと思います。 又USB機器とかが接続されていないでしょうか?ドライバーが対応できなくてアップデート出来ないという可能性もあります、それに、リカバリが不可能?だとするとPCのハードウエアのトラブルも考えられます。 まずは周辺機器を外して、BIOSをCDBOOTにしてリカバリを実行してみてください。

new_hammer
質問者

お礼

色々、ありがとうございます。 何度かDELLサポートで話しましたがとにかく修理で送ってくださいとの回答しかいただけませんでした。サポートいわく、リカバリーディスクの作成不完全との事です。??半年前にHDDを変更した際に同じディスクで問題なく使用できていたので???そもそもWin10UP自体にも問題が? 最後にはリカバリーが悪くてそれ以上を試したいのでしたらOSを購入してインストールしてみてと言われました。DELLサポートもわかんないのですかね・・・

関連するQ&A

  • DELLのInspiron 17R ベーシックにて

    お世話になります DELLのInspiron 17R ベーシックを購入して昨日、届きましたが ヘッドホン接続して使用したいのですが本体からも音が出るのですが? ジャックに接属すると本体SPからの音は消えませんか? なにかやり方があるのでしょうか? 同機種お使いの方、教えてください。 困ってます・・・

  • dell inspiron1525 のリカバリについて。

    dell inspiron1525 のリカバリについて。 この機種のリカバリをやっています。 OSの再インストールは完了していますが、ドライバーのインストールがうまく進められません。 言語違いとのエラーが出てそれから先に進みません。 dellサポートを覗いてみましたが、『この手順書は、「For Reinstalling Dell Inspiron 1525 Computer Software for Microsoft Windows XP Professional」(以下Computer Software) DVD-ROMの[P/N M277M Rev.A00]をお持ちのお客様が対象になります。』と書いてありますが、私が購入時に同梱されていて持っているのは『DVD-ROMの[P/N J425K Rev.A01]』のディスクなので、詳しい事もこれからどのように進めていけるのか分からないでいます。 ここまでやってイメージリカバリの存在に気づきましたが、この状況下でイメージリカバリってやれるのでしょうか? リカバリをやるのは初めてなもので、分からない事が多く八方塞がりな状態です。 今後どのように進めていけば良いかご存じの方がいらっしゃいましたら、お力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • DELL INSPIRON 15Rのメモリー

    DELL INSPIRON 15R N5010 というパソコンを所有しています。 このメモリーを8GBにしようと思っているのですが、どのメモリーにしてよいのかわかりまりません。  Dellに問い合わせたところ、私のPCに会うメモリーは、『 DIMM,4GB,1333MHZ,512X64,8K,200 』で、現在、Dellには在庫がないと言われました。 ネットで調べると、 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] だと書いてありましたが、Dellの方に言わせると、これではあわないとのことです。 S.O.DIMMではなく、DIMMで、200Pinだとのことです。 この『 DIMM,4GB,1333MHZ,512X64,8K,200 』の表記の意味もよくわからにのでネットで探しても見つかりません。 このPCにあう市販のメモリーがないとは思えないのですが、お分かりの方がいましたら、これにあうメモリーの製品名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 DELL INSPIRON 15R N5010 Corei5CPU M480 @ 2.67GHz 2.66GHz メモリー4.00GB

  • DELL inspiron530です。

    DELL inspiron530です。 昨日突然起動しなくなりました。 症状は 電源ランプがオレンジに点灯、 ファンが5秒まわり、とまる 異常を繰り返します。 どうしたら直るでしょうか?

  • DELL再インストールしたくないです。

    DELLパソコンINSPIRON6000の起動出来なくなりました。立ち上げるとエラーの青い画面がでて STOP 0x00000024とでます。 DELLのサポートセンターに相談したら48時間アダプターとバッテリーを抜いて放電させてから改めて再起動してダメなら再インストールしかないそうです。 大切なデータもありますし、現状の状態に戻すには色々なソフトをインストールする大変な手間が、かかります。なんとか、簡単に普通のwin xp画面に戻す方法はないでしょうか? 御指導お願いします。

  • 機種はDell Inspiron530です。

    機種はDell Inspiron530です。 P/Cの調子が悪くなったので、マニュアルを見て、CDによるリカバリを行いました。 でも、ドライバのインストール等でエラーが出たりでやっと終わったのですが、一部ドライバが対応していないなどのメッセージが出ます。ネットで調べたら、イメージリカバリができ、工場出荷時に戻せることが分かったので、実行しましたが、イメージリカバリを指定する部分だけが出ませんでした。DELLサポートに問い合わせたら、CDでリカバリを行ったら、イメージリカバリ部分が消えるので、実行できないとの回答でした。しかし、HDD内には、リカバリのパーテーションが存在し、階層を探っていったら、該当のメニューがあり、実行したら一部文字化けはありましたが、DELLHPで紹介してあるメニュー画面が出ました。でも「フォーマットを実行する」でエラー画面が出て進めませんでした。 OSが起動しているのでエラーになったと思いますが、このパーテーションを指定して実行することは出来ないのでしょうか。 どなたかご存知の方がおられたら教えてください。OSはVISTAです。

  • DELL inspiron 1525 についての質問なんですが。。。

    DELL inspiron 1525 はリカバリーディスク(OS)は最初から附属されてますか? もしついてなかったら、簡単でいいので リカバリディスクの作成方法教えてください>< 以前NECのPCを持ってたんですが、保証期間が切れたとたんに急にHDが破損して、HDDを交換したんですが、OSのリカバリCDがないのに気付いて、、結局1万円でCDを取り寄せるはめになってしまいました;; 今回はそういうことがないように、リカバリディスクを作ろうと思うんですが、DELLに色々とCDがついてて、全部英語で書いてあるので、これがリカバリディスクなのか、他のウイルスソフト、その他ソフトなのかわかりません>< どうか、詳しい人、心当たりがある人がいましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 機種はDell Inspiron530です。

    機種はDell Inspiron530です。 P/Cの調子が悪くなったので、マニュアルを見て、CDによるリカバリを行いました。 DELLの場合、ドライバのインストール等は別のCDで行う必要があるのでそれも行いましたが、エラーが出て一部ドライバが対応していないなどのメッセージが出ます。それでいろいろ探して、イメージリカバリができ、工場出荷時に戻せることが分かったので、起動し、ロゴが出たらF8を連打して実行しましたが、進めてもイメージリカバリを指定する部分だけが出ませんでした。DELLサポートに問い合わせたら、CDでリカバリを行ったら、イメージリカバリ部分が消えるので、実行できないとの回答でした。しかし、HDD内には、リカバリのパーテーションが存在し、階層を探っていったら、該当のメニューがあり、実行したら一部文字化けはありましたが、DELLHPで紹介してあるメニュー画面が出ました。でも「フォーマットを実行する」でエラー画面が出て進めませんでした。 その画面を添付します。 OSが起動しているのでエラーになったと思いますが、このパーテーションを指定して実行することは出来ないのでしょうか。 どなたかご存知の方がおられたら教えてください。OSはVISTAです。

  • DELLのinspiron 1525 を使用しているんですが、起動しよ

    DELLのinspiron 1525 を使用しているんですが、起動しようとすると、起動モード(セーフティーモード等)が繰り返されてどれを選択しても起動モードが繰り返されてしまいます。 一度リカバリしようと思うのですが、リカバリディスクが見つかりません。 リカバリディスクが無い場合はどうやってリカバリすればいいでしょうか? いろいろ調べて、他のPCからNETでリカバリのドライバをDLできないか探したりしてみたんですが全くでてこず・・・。 大変困っています。 どなたか分かるかたいましたら教えていただけませんか? OS/windows Vista Buisiness OEMAct(32bit)

  • DELL INSPIRON mini 10

    INSPIRON mini 10を先日購入したのですが、起動している間中「キュルキュル」と小さい音が鳴り続いています。 原因がどうしても分からず、DELLのサポートセンターに相談しても初めて聞く症状だと言われ、問題解決までは至りませんでした。 一緒の症状の方、あるいは解決方法などを教えて頂けましたら幸いです。