• 締切済み

DELL inspiron 1525 についての質問なんですが。。。

DELL inspiron 1525 はリカバリーディスク(OS)は最初から附属されてますか? もしついてなかったら、簡単でいいので リカバリディスクの作成方法教えてください>< 以前NECのPCを持ってたんですが、保証期間が切れたとたんに急にHDが破損して、HDDを交換したんですが、OSのリカバリCDがないのに気付いて、、結局1万円でCDを取り寄せるはめになってしまいました;; 今回はそういうことがないように、リカバリディスクを作ろうと思うんですが、DELLに色々とCDがついてて、全部英語で書いてあるので、これがリカバリディスクなのか、他のウイルスソフト、その他ソフトなのかわかりません>< どうか、詳しい人、心当たりがある人がいましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.1

Dellは、リカバリーディスクでなくOS各バージョンのCDかDVDと ドライバー&アプリCDで、OS(XPやVistat等)をインストール後、 ドライバー等をインストールする流れです。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101175 その後、自動でアップデートか、必要に応じて最新ドライバーや アップデータをシリーズ、型番で探し手動でDLしインストール します。基本BTOで、型番が同じでもOS,パーツ構成が違うため、 この方が合理的なためです。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp

ruro--ni
質問者

補足

つまり、OSが入ってるCDが附属されているということですか? それを入れた後、普通の更新プログラムで最新の状態に更新されていくと。。 それなら、附属されているCDはかなり大切にしないといけませんね! イマイチこれがOSが入ってるCDだ!とピンと来ないのですが; HDD交換した場合、電源入れ、BIOS画面でCD読み込みで、CDをどれから入れて、セットアップ開始していくのか分からないんですが。 とりあえず、その時が来るまで大切にしまっておきます。ありがとうございます。