• 締切済み

顔付き身分証明書は絶対に必要?

明日、鎌倉である音霊SHE STUDIOのライブに行ってきます。 チケットには顔付き身分証明書が必要(アルコール販売のため)と書いてあるのですが、 私は顔付きの身分証明書を持ってないです。25歳ですが、アルコールは飲みません。それでも、顔付き身分証明書が必要ですか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

そこでお酒を飲まないのであれば、必要ありません。 顔つきは、アルコールを飲む場合の特約です。 アルコールを飲みたい場合は、顔つきを持ってきてネ! な感じ。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます!

noname#210555
noname#210555
回答No.2

http://www.otodama-beach.com/2014/faq/ 2014の内容ですが、2012のときのと比べて 身分証明書の項目は変化なしなので 今年も同じ扱いでしょう。 入場は可能だけど、タバコと酒は提供されないとのことなので のまないなら大丈夫のようです。

okurazenzai
質問者

お礼

• citytombi
回答No.1

要は、年齢確認が出来る公的な証明書が必要ということでしょう。 生年月日の記述がある健康保険証で十分だと思います。

okurazenzai
質問者

お礼