• ベストアンサー

clubの身分証明

clubの身分証明についてお聞きしたいです 私は20歳は超えてますが、顔付き身分証が学生証しかありません。 学生証では入れてくれないclubってありますか? club初心者なのであんまりルールがわかってないのです。 ちなみにブエノス、キャメロットは入れました。 後皆さんはゲストってどうやって取っていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

イベントの主旨にもよるでしょうが、学生であるかどうかはほぼ無関係なので問題ないでしょう。 (少なくとも都内にそういうハコがあるとは聞いた事ありません) ゲストは別に取ろうと思って取ってる訳ではなく、主催者や出演者に招待されてるだけですね。頼んで取ってもらった事はありません。ついでに友人の分を入れてもらった事はありますが。 好きじゃないんですよね、ゲストで入るの。ゲストに載せてくれてるのに行かないって訳にもいきませんし、行ったら行ったで顔くらいは見せないと気が引けますし。ふらっと行って好きな時に帰りたいし、つまんなければ文句も言いたいので。学生には安く無いかもしれませんけど自分のお金で入った方が気が楽ですよ。

mira00
質問者

お礼

私は誘われて行く立場なのでいまいちシステムがわかっていませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔付き身分証明書は絶対に必要?

    明日、鎌倉である音霊SHE STUDIOのライブに行ってきます。 チケットには顔付き身分証明書が必要(アルコール販売のため)と書いてあるのですが、 私は顔付きの身分証明書を持ってないです。25歳ですが、アルコールは飲みません。それでも、顔付き身分証明書が必要ですか?

  • 身分証明書・・・

    たびたび申し訳ありません。 この後もうすこししたらバイトの面接があるのですが、身分証明書とは保険証でも良いのでしょうか? お恥ずかしいながら学生証を紛失してしまって。。 面接は2時からです。 どうかよろしくお願いします

  • 身分証明証。

    アマゾンで商品購入して、 ローソンで代金引換をするのですが、 なにやら、身分証明証が必要みたいです。 私の中学校では学生証ないです。 何で身分証明すればいいんでしょうか・・・・。

  • 身分証明書が無くてこまったことありませんか

    身分証明書が無くて困った。あるいは、身分証明書だと思って提示したら認めてもらえなかったことってありますか。私や家族が身分証明書として認めてもらえなかったものに 1.パスポート これは日本人であることの証明書であって身分証明書ではない(公共機関) 2.学生証 住所が手書き(ビデオ店) 3.保険証 写真がない。住所が手書き(ビデオ店) 4.住民基本台帳カード コピーができないから(ビデオ店) 

  • 公的な身分証明書について

    今まで学生だったので“学生証”を身分証として使ってきました。 そしてこの度卒業をし、就職をせずに入籍をすることとなりました。 新しく彼の保険証に名前が入るので、それが身分証になるのでしょうが、 なかには“顔写真つきの身分証明書”というものが必要になる場合もありますよね? パスポートは期限が切れており、海外に行く予定もないので更新していませんし、運転免許も持っていないので、どうしたらいいんだろうと悩んでいます。 たとえば、1日で取得できる原付バイクの免許証を取得したら、 それも公的な身分証明になるのでしょうか? バイクも乗る予定はないのに、身分証明のためだけに取ろうかと考えているのですが、 何か他に良い案やアドバイスなどありましたら、お聞かせください。

  • 助けてください!身分証明証が何も無くて困ってます!

    閲覧頂きありがとうございます。 身分を証明証できるものが全く無くて困っています。 具体的には、学生証、免許証、健康保険証がありません。 何に使いたいのかと言いますと、アルバイト、免許の取得、自転車の防犯登録、 TSUTAYAの会員カードの更新、携帯の契約等です。 住民基本台帳カードを作ったら? と言われたのですが、それを作るために運転免許証など顔写真入りの身分証が2つ、 または、顔写真入りの身分証と、健康保険証など顔写真なしの身分証明証と組み合わせて2つ要るようです。 (私の地域では、後日交付をする際にも、顔写真なしの身分証明証が2つ必要) なら原付の免許取ったら? と言われたのですが、免許を取得するために顔写真入りの身分証明証が今は要るようです… 本籍記載の住民票+それ以外の身分証明でも可能らしいですが… (昔は顔写真が無くても大丈夫だったのかな?) 住民票があるだろ? とも言われたのですが、それを受け取る際に身分証明証が必要ですし、 どうやら顔写真なしの身分証明証にすらならない場合があるようです。 (過去に速達の郵便の受け取りに利用しようとしたのですが、ダメでした。) パスポートは、海外に行く機会が無いのでありませんし、 健康保険証は、親が滞納しているため、ありません。 20歳になれば年金手帳が手に入るようですが、 まだ20歳ではないですし、それを受け取ったとしても、 それのみでは何も出来ないようで大変困っています。 私が学生なら、それと学生証を併せて身分を証明できるらしいですが… 学生ではないため、それも叶いません。 もし、私のような境遇の中から抜けだした方や、 身分証明の仕方を御存知の方がおりましたら、 どうかその方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身分証明書

    顔写真入りの身分証明書は、 ・免許証 ・パスポート ・学生証(社員証) の他には、無いですよね? チョット、顔写真入り身分証明書が必要になってしまったんですが、持ってなくて・・・ 原付免許が手っ取り早いのかな?

  • 身分証明書が無い人って…

    国籍が無くてパスポートの取れない女の子をNEWSで見ました。 ということは正式な身分証明書もないのですよね。 年齢も近く自分と照らし合わせたのですが、IDチェックの必要なクラブへも行けないですよね。 身分証明ができるものを持っていない人がたくさんいると思うのですが、そういう人は身分証明が必要な施設や仕事につけないんですか?

  • ☆クラブについて教えてほしいデス☆

    クラブに遊びに行きたいと思っています。 しかし周りに行ったことのある人もいないし、わたし自身、クラブについてまったく知りません。 なのでいくつかお聞きしたいです。 1.入場するのに身分証明書が必要と聞いたのですが、免許証を持っていません。健康保険証や学生証でも身分証明書として認めてもらえるのでしょうか? 2.音楽のジャンルもよく分からないので、どんなイベントに行ったらいいのか分からないので教えてほしいです。わたし自身は普段、ケミストリーやケツメイシなどの音楽を聴いています。 3.初心者なのですがいいクラブ(ハコ?っていうんですか?)があれば教えてほしい。 4.音楽雑誌で、そういったクラブのイベントなどの情報について扱ったものがあれば教えてほしい。 5.その他。これは知っておいたほうがいい。というのがあれば何でも教えてほしいです。 質問が多くて申し訳ありませんよろしくお願いします。

  • 身分証明書として

    親に「身分証明書として役立つから原付の免許を取った方がいい」と言われたのですが、みなさんはどう思いますか? 私は18歳で、健康保険証と学生証(共に顔写真なし)しか持っていません。 運転する予定はありません。 また、そんなに安価で安易に取れるものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう