• ベストアンサー

clubの身分証明

clubの身分証明についてお聞きしたいです 私は20歳は超えてますが、顔付き身分証が学生証しかありません。 学生証では入れてくれないclubってありますか? club初心者なのであんまりルールがわかってないのです。 ちなみにブエノス、キャメロットは入れました。 後皆さんはゲストってどうやって取っていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

イベントの主旨にもよるでしょうが、学生であるかどうかはほぼ無関係なので問題ないでしょう。 (少なくとも都内にそういうハコがあるとは聞いた事ありません) ゲストは別に取ろうと思って取ってる訳ではなく、主催者や出演者に招待されてるだけですね。頼んで取ってもらった事はありません。ついでに友人の分を入れてもらった事はありますが。 好きじゃないんですよね、ゲストで入るの。ゲストに載せてくれてるのに行かないって訳にもいきませんし、行ったら行ったで顔くらいは見せないと気が引けますし。ふらっと行って好きな時に帰りたいし、つまんなければ文句も言いたいので。学生には安く無いかもしれませんけど自分のお金で入った方が気が楽ですよ。

mira00
質問者

お礼

私は誘われて行く立場なのでいまいちシステムがわかっていませんでした。 ありがとうございます。