• 締切済み

アルコールの濃度測定器さがしてます

日本酒度計とは少し違います。 ガラスかプラスチック製で長さ約14cm、片方4cmはチューリップの花びらのような形をしています。 あとは温度計のように細い形をしています。 毛細管があって、アルコールにつけるとそこをあがっていって表示された度数のところでとまります。 (温度計とおなじように) 水につけた場合はあがっていきません。 JAPANと表示されていますが、日本製ではないかもしれません。 これだけしかわからないのですが、見たことある方いらっしゃいませんか。

noname#108001

みんなの回答

回答No.1

それは、ガラス製なのですか? それ自体が測定結果を表示する物なにょ? 研究用具メーカーのカタログ見たけど、わかりましぇん。

質問者

お礼

私も人から頼まれたもので、よくわからないんです^_^; わざわざ調べてくださってありがとうございました。