• 締切済み

PCの曲をスマホで移動させずに再生できるアプリ

まずは閲覧ありがとうございます。 実際にあるのかはわからないのですが、こういったアプリがあれば教えていただきたいです! 関係あるかわかりませんが、PCはwindous7 64bitです。 ・無料 ・PCに保存している音楽をAndroidスマホで再生したいが、データ量が半端じゃないので移動させず、再生できる。  出来ればシャッフルや連続再生、連続なども選択可能だと尚よし。 ・PCが起動していなくても可能。せめてスリープや休止状態で。 ・セキュリティ面に心配のないもの。 ・スマホで聴きながら他の操作(バックグラウンド再生)が出来るといい。 ・操作は簡単であればあるほど嬉しい。 ・移動せずに再生できるが移動することも可能。 ・画像などのデータも見たり移動したり出来るといい。 ・スマホからも移動など出来るといい。 というような、文字にしてみるとなんと欲張りなのか・・・と思いますが、重要度(?)では上が高く下が低いので、そういったアプリがあればお願いいたします!

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1250/2133)
回答No.2

>・PCが起動していなくても可能。せめてスリープや休止状態で。 この部分は出来ない 起動してないPCの内蔵ストレージは参照する事は出来ない PCを立ち上げなくてもデータ参照したい場合にはネットワーク上にNASを用意してそこにデータを保存すればいい ただし、当然NASも電源が投入されている時にデータ参照できるので、PC同様電源落とせば利用は出来ない その他の言っている事は、Android端末なら普通にどれでも出来る 使用するアプリはファイル操作する為のファイラーがあれば良いだけ 最初から入っている物でもいいし、ESファイルエクスプローラなんかのアプリからやっても良い 該当ファイルを開く操作をすると、スマホ内のプレーヤが立ち上がってスマホで聞く事が可能 ようはデータの保存先がスマホ内なのか、ネットワーク上の物なのかの違いだけ シャッフルや連続再生などもスマホで立ち上がるアプリが対応していれば操作出来る 参照される側(PCやNASなどのデータ保存先)がデータの共有設定がされていて、ネットワーク上の他の機器にデータを利用させる設定をしてあるかどうかなので、重要なのはwindous7 64bit内のストレージに共有フォルダーを作成し、その中に共有したいデータを保存し、セキュリティを考えるなら特定のユーザーのみがその共有フォルダーを利用出来るように設定をしておけば良いだけ

nanasidesuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ハッキリとどれが出来ない、出来ない理由、仕組みなど詳しく教えていただけてとても助かりました! 共有フォルダなど、名前だけしかしらないものもこれを機に調べてみたいと思います。 今回はどちらかを決めることができないので、申し訳ありませんがベストアンサーを選ばす締め切らせていただきます。本当にありがとうございました!!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

DLNAというものがあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Living_Network_Alliance WindowsだとメディアプレイヤーがDLNA機能を持っています。 AndroidにもDLNAアプリがあります。 >・PCが起動していなくても可能。せめてスリープや休止状態で。 これって…PC上のファイルをスマホにコピーしなきゃダメってことでしょ。 それでも!ということならBUFFALOのLinkStationのようなDLNAサーバーを持っているNASを利用するしかありません。 NASですから、見た目は外付けハードディスク。LAN接続してWindowsからはネットワークドライブとかネットワークコンピューターの共有などで利用します。 Wi-Fiルーターに接続していればWi-Fi接続のスマホやタブレットから利用できます。

nanasidesuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり難しいのですね・・・コピーなどをせずとももしや?と思ったのですが、そのサーバーを使ったりする必要があるのですね。 色々と教えてくださった上リンクまで、ありがとうございました!! 今回はどちらかを決めることができないので、申し訳ありませんがベストアンサーを選ばす締め切らせていただきます。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スマホアプリを休止してもまた起動している

    なぜスマホをスリープにして放置しても、ほとんどのアプリが休止状態から起動してしまうのでしょうか。 それとchromeのアプリだけ休止ができません。 何か原因が分かる方おりましたら、回答いただけますと幸いです。 よしくお願いいたします。

  • Androidの無料音楽再生アプリ

    お世話になります。 何とかPCからスマホへ音楽データの転送が終わり、 Androidで音楽が聴けるようになりました。 機種はドコモのMO-01Jです。 ただ、音楽を聴くアプリを色々試してますが、何かしっくりきません。 シャッフル再生とかリピート再生とかできれば嬉しいのですが、 無料アプリだから?操作手順も詳しく書いてないし、試行錯誤中です。 何がお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

  • ユーチューブをバックグランド再生出来るスマホアプリ

    ユーチューブをバックグランド再生出来るスマホアプリってありますか⁈

  • PC⇔スマホのデータ移動

    PCとスマホ間を無線かつルータ無しで画像やエクセルデータを移動させたいです。 PCとスマホ間を無線でデータ移動させるアプリ(airdroidなど)は調べると 結構ありますが、どれもルータが必要なようで。 テザリングでネットをしているので、ルータはありません。 無線でルータ無し(アドホック?)でデータを移動させるアプリや方法があれば 教えて頂けると助かります。 PCにBluetooth機能がないので、Bluetoothは除外でお願いします。

  • スマホのアプリ移動の方法を教えて下さい

    データではありません。アプリ自体です。 古いスマホのアプリを新しいスマホに移動したいのですが、どうすればよいのでしょう。 アプリの名前からネット上で探してみましたが、削除されていて今はありませんでした。 なので、古いスマホから直接新しいスマホに持って行きたいのですが。 Airplane OnOffというアプリです。

  • iosからPCに入っている曲を再生できるアプリ

    ios から windowsPCに入っている曲を簡単に再生できる iosアプリはあるのでしょうか? VNC等でリモートで入ればできますが、結構操作しづらいので、 インターフェイスが操作しやすいiosアプリがあるといいのですが。 つまり再生するのはPCでios は曲を選択するだけです。 ios からは再生しません。

  • PC上からスマホに入れているアプリをアンインストー

    PCのGooglePlayに自分のグーグルアカウントでログインして アプリを落とせば、スマホにアプリを落とせますが、 PC上からスマホに入れているアプリをアンインストールすることは可能でしょうか? スマホの操作をPC上で行ないたいです。

  • バックグラウンド再生できる音楽アプリ

    スマホAndroid携帯で先日まで使っていたMusic Tube がアップロードしたら突然バックグラウンド再生ができなくなってしまいました。 色々と探しているのですが、バックグラウンド再生が可能なアプリが見つかりません。 おすすめありましたら教えてください!

  • PCに移動した曲が 聞けない

    スマホでダウンロードした レコチョクの曲を PCに移動するのは 出来たのですが 再生できません。 これは SDカードに入れたら 聞けるのでしょうか? もしくは PCに移動したり SDカードに入れたり 簡単にできる 音楽ダウンロードのサイト教えてください。 CDから録ったものは ライブラリーに入って 簡単にCDに書き込みも出来るんですが レコチョク のは デスクトップにフォルダになって 表示されてます。 ライブラリーに入ってる曲と フォルダになってる曲を一緒に 書き込みすることは出来るのでしょうか? PCが、ネットに繋がってないと 操作が難しいのでしょうか? 本当に困ってます。

  • PC→スマホにデータ移動ができません。

    出来る事には出来ますが、 1GBに満たないファイルの移動でも数時間かかります。 写真1枚でさえも移動に10秒掛かってしまいとてもストレスが溜まります。 昨日は2GBのファイルを移動しようとして全然処理が終わらないので放置して寝て朝見たら 信じられないことにまだ完了していませんでした。 スマホはandroid4.0の端末です。 また、端末内のファイルの閲覧や削除(PCでの操作)も非常に重いです。 しかし、スマホ→PCへののデータ移動はさほど時間は要しません。 PCとスマホの接続は市販のケーブルでPCに接続しています。 ケーブルを幾つか取り替えたりしましたが全く変化無しです。 PCはWindows7で、CPUがCorei5ですのでスペック不足ということは無いと思います。 どなたか解決策をご提示願います。 情報不足なところがありましたら指摘ください。

専門家に質問してみよう