PC→スマホにデータ移動ができない!ストレス溜まる問題の解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCからスマホへのデータ移動ができない問題に悩んでいます。1GBに満たないファイルでも数時間かかり、写真1枚でも10秒以上かかるためストレスが溜まっています。また、スマホのファイル閲覧や削除も非常に重くなっています。PCとスマホはケーブルで接続しており、ケーブルの交換も試しましたが問題は解消しません。PCはWindows7でCore i5のスペックです。解決策を教えてください。
  • PCからスマホへのデータ移動ができない問題に悩んでいます。1GBに満たないファイルの移動でも数時間かかるため、ストレスが溜まっています。スマホはAndroid 4.0の端末です。また、PCでのファイル閲覧や削除も非常に重くなっています。PCとスマホは市販のケーブルで接続しており、ケーブルの交換も試しましたが改善はありません。PCはWindows7でCore i5のスペックです。解決策を教えてください。
  • PCからスマホへのデータ移動ができない問題に困っています。1GBに満たないファイルの移動でも数時間かかり、写真1枚でも10秒以上かかります。昨日は2GBのファイルを移動しようとしましたが、処理が終わらずに放置して朝見たらまだ完了していませんでした。スマホはAndroid 4.0の端末です。また、PCでのファイルの閲覧や削除も非常に重い状況です。PCはWindows7でCore i5のスペックです。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC→スマホにデータ移動ができません。

出来る事には出来ますが、 1GBに満たないファイルの移動でも数時間かかります。 写真1枚でさえも移動に10秒掛かってしまいとてもストレスが溜まります。 昨日は2GBのファイルを移動しようとして全然処理が終わらないので放置して寝て朝見たら 信じられないことにまだ完了していませんでした。 スマホはandroid4.0の端末です。 また、端末内のファイルの閲覧や削除(PCでの操作)も非常に重いです。 しかし、スマホ→PCへののデータ移動はさほど時間は要しません。 PCとスマホの接続は市販のケーブルでPCに接続しています。 ケーブルを幾つか取り替えたりしましたが全く変化無しです。 PCはWindows7で、CPUがCorei5ですのでスペック不足ということは無いと思います。 どなたか解決策をご提示願います。 情報不足なところがありましたら指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマホ→PC<読取り>では、問題ないとの記載から考え、 スマホで利用している SDメモリーカード Class の 低いタイプをお使いのため、書込み時間が 遅くなっているのでは?  → Class 10の利用をお勧めします。 SDメモリーカード SDスピードクラスの種類 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#SD.E3.82.B9.E3.83.94.E3.83.BC.E3.83.89.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.B9.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E

shift0034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマホからSDカードを抜き、PC→SDカード への転送に変えたら 速度が向上しました。 SDカードの Classについては私の物は特に問題はありませんでした。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

スマホはandroid4.0の端末です と調べるくらいなら型番どうぞ。 PCもしかり。

shift0034
質問者

補足

スマートフォンはAUのISW11SC WIMAX PCは Windows(R) 7 Home Premium 64ビット インテル(R) Core i5-3470 プロセッサー (3.2-3.6GHz/4コア/4スレッド/6MBキャッシュ/TDP77W) インテル(R) Z77 Express チップセット DDR3-1600 4GB×2(計8GB) 500GB Serial-ATA II 24倍速DVDスーパーマルチドライブ NVIDIA(R) GeForce GTX 650 1GB [D-sub×1・DVI×2・HDMI×1] です。