高級フェイス美容品の使用による顔の吹出物の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 高級フェイス美容品を使用すると顔に白いプッツン吹出物ができることがあります。これは栄養過多や刺激物質による反応の可能性があります。
  • 白いプッツン吹出物を予防するためには、肌質に合った化粧品を選び、過剰な栄養素を摂取しないことが重要です。
  • また、清潔なスキンケアを心掛けることや、肌に負担をかけないような生活習慣を整えることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【化学・高級フェイス美容化粧液】高級フェイス美容品

【化学・高級フェイス美容化粧液】高級フェイス美容品を使うと顔に逆に吹出物が出来てしまいます。 これは栄養過多ということでしょうか? 膿というか脂肪のような白いプッツンが出来ます。 この白いプッツン吹出物が出ないようにするにはどうすれば良いのか教えてください。 使わないと吹出物が出来て、高級フェイス美容品を使っても吹出物が出来て、ニキビ用の医者から処方して貰う医薬品を塗っても吹出物は出来続けます。 高級美容品は数十gで7、8000円するものです。 確かに値段なりで塗ると違いが分かりますが、本来の目的の白いプッツン吹出物が出なくなるには至っていないというか逆に増えてて気になります。 白いプッツン吹出物はなぜ出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 高級=肌にいい わけではないので、このようなこともあると思います。 乳化剤など他にも合成界面活性剤など肌にダメージを与えるものが 沢山は行っていることが多いです。 医薬品を使ってもダメという事は、その医薬品自体が肌には 強すぎたり合っていないのだと思います。 おそらく塗り続けても、慣れることはないと思いますので 使用を中止されたほうがいいかもしれません。 よくなる好転の作用というものもありますが、 おそらく違うと思われます。 私の母も安いものは合うけれど、洗顔でかなり高いものなどを使うと それだけで肌が荒れてしまいます。 入っている成分が合わないのだと思いますので 今までお使いのモノと比べてみると判るかもしれません。 私も乳液がダメで使いません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.slow-cosme.com/kaimen.html http://matome.naver.jp/odai/2139019836548587201

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます