• 締切済み

ネコポスなのに...

私は週1で「ネコポス」を利用して荷物を配送してもらっているのですが、ネコポスを利用しているのに不在だと持ち帰られて再配達されるという「宅急便」と同じ扱いになっているのですが、...なんとかなりませんかね? ※ネコポスは、在/不在に関わらずポストインします。 というサービスです。 ちなみに家にはちゃんとポストあります。

みんなの回答

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.2

「荷物」だからではないでしょうか? ネコポスが対応しているのは 大きさA4サイズ x 厚さ2.5cm の厚めのパンフレット程度までです。 ネコポス http://www.kuronekoyamato.co.jp/nekoposu/#anchor01 上記には「ポストに入らなければ持ち戻ります」と書かれています。 もし、荷物サイズの問題でなければ配達員への周知の問題かもしれませんね。この場合であれば他の回答者様の提案の通り、問い合わせするのが良いかと思います。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13283)
回答No.1

お住まいの地域を担当している営業所に持ち帰る理由を確認してみたらいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ネコポスと宅急便コンパクトは一緒に配達される?

    ネコポスと宅急便コンパクトは一緒に配達される? おはようございます(^-^)/ 宅急便などはクロネコさん自身がトラックで、 以前のクロネコメール便は下請けの業者さんが配達されている地域です。 今、お問い合わせ番号検索をかけると、 ネコポスと宅急便コンパクトが配達中(担当者による配達前朝一番のバーコード入力で、先ほど6と7時代)となっていますが、 これらのサービスの場合にはまとめて配達されますか? 詳しい方よろしくお願いします。 ( ´ ▽ ` )

  • 宅配便などでの荷物の保管期間について

    宅配便や宅急便が荷物を届けるために家に来て、その時誰もいなかったら不在連絡票がポストに入れられてしばらくの間荷物が保管されますよね。 その保管期間についてなのですが、やはり配達業者によって変わるのでしょうか? また、どのくらいの期間なのでしょうか?

  • 不在時の宅急便の対応について

    通常、宅急便で不在時には、不在連絡などがポストに入っていて、 再配達等で対応して貰えると思うのですが、 先ほど、感じの悪い対応をされました。 今回は、器材という事もあり、 荷物が大きいという事はあるのですが、 特にこちらから、配達指定をした訳では無かったので、 現地に居なかったのですが、 配達担当から電話があり、 夕方か別の日にして欲しいと伝えたところ、 他にも配達があるから、 無理と言われ、 玄関の前においていって良いかといわれました。 全然、折れる気配が無かったので、 玄関に置いてもらうことにしましたが、 受取のサインが無いのに成立するものなのでしょうか? またもし荷物が誰かに取られた場合は、 配達員に責任は問われないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • (クロネコヤマト)伝票番号が読めない!!

    昨日、母から宅急便が黒猫で届きました。 まず、私が1日中ずっと家にいたにもかかわらず「ご不在連絡票」がポストに入っていたことにも疑問を感じたのですが…。 再配達の手続きをしようと思ったのですが、伝票番号の書かれている文字が汚くて読めないのです! なんとか「これじゃないか?」と思った数字をあてはめてネットで手続きをしたのですが、やはり伝票番号が違うと表示されて…。 この場合、私は荷物を受け取ることは出来ないのでしょうか? 伝票番号が分からなくても荷物を受け取れる方法はあるのでしょうか。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • Amazonの配達物が受け取れなかった場合

    今回初めてAmazonを使用してみた者です。20日の午後に代金注文し、今日家に届く予定ですが、アカウントの配送状況の確認をすると、家を少し出ている間があり、その時に来たらしくて、「お届けできなかったため、持ち帰りました」と書いてあるのですが、この場合は次の日に来るのでしょうか? それともポストに不在票が入っているので配達してきた親会社の配達店(佐川急便でした)に自分から行き、不在票を持ち取りに行けばいいのでしょうか? 詳しく教えてください。ちなみに配達自体が初めてなのでこれっぽっちも分かりません...

  • アマゾンで買い物

    アマゾンで商品を注文しました。 今日、届くんですが午前中留守でしたのでアマゾンで配送状況をみたら「商品をお届け出来なかったので、持ち帰りました」と出ていました。 ですが、家のポストには不在届けがありませんでした。 この場合どうすればいいのでしょうか? 後でまた配達してくれるのでしょうか?

  • なぜ郵便局は・・・

    今日、配達記録の不在票がポストに入っていました。 時間を見ると15:40分ごろとなっています。 いつも思うのですが、単身世帯では平日の昼間に持ってきてもいないことはわかりきっています。 それなのに、バカみたいに平日の昼間に配達しに来て、いないからポイと不在票を放り込まれて。 いったん不在票が放り込まれたら、こちらがアクションを取らない限り再配達されないし。せめて当日の夜間にもう一度来てくれるとかすればいいのに。 宅急便なら、電話一本ですぐ持ってきてくれるし、何も言わなくても当日の晩とかにはもう一回配達してくれるのに。 なんで郵便局はこう「ダメな子」なんですか? (おまけ) 再配達依頼のWebページはいちいち住所や氏名を入れなければなら図とても不便です。なんでバーコードとかで簡単に荷物を特定できるようになってないでしょうか。

  • ヤマト運輸、再配達できない。

    ご不在連絡表に従って入力、電話しても お客様の荷物はこのサービスをご利用できません。 ヤマトホームコンビニエンスサービスセンターへお問い合わせください となっており、再配達の利用ができません。 お問い合わせ先に連絡しても配達のお問い合わせは受け付けていませんと言われます。 どうすればよいでしょうか?

  • クロネコメール便と宅急便

    クロネコメール便と宅急便を配達する人は別なのでしょうか? おそらく今日届くであろう荷物を待っているのですが、 ポストを見るとクロネコのメール便が届いていました。 配達人が同じなら、荷物の方は今日は届かないと言うことなのでしょうか?

  • 荷物の届出時間変更

    通販で買った荷物(代金引換え)を配送するのが佐川急便です。 日付の指定はしてないんですが時間の指定を午前中にしてます。 お届け予定日が明日の午前中なんですが訳あって受け取る事ができないです。 佐川急便は代金引換えのとき、配送の前に在宅確認の電話があるんですがその際に翌日日曜日の午前中に配達のお願いすることは可能でしょうか? 親に通販利用したこと知られたくないのでポストに不在の紙入れてほしくないです。

専門家に質問してみよう