• 締切済み

洋服の収納が、ない

引っ越しました。 収納が全くなくロフトベッドを購入。 その下に衣類ケースを突っ込んでいます。 こちらはジーンズやTシャツ、下着などの普段使いで、折り畳みしたくないスカートやコートはパイプハンガーに掛けていますが、ヤニと電球による日焼けが嫌です。 一応埃よけのカバーはしていますが、見栄えが悪いです。 いっそベランダに物置を置きたいんですが、値段が...です。 イナバやヨドコウは予算オーバー&大きさがちょうどいいのがなく、避難はしご(オリロー)を塞いでしまうので無理。 レンタルトランクルームも探してみましたが、いずれは割高になる計算です。 いい方法ないですか? ちなみにアパートの2階です。

noname#210123

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

私が娘が一人住まいした時に同じように収納が無かったので玄関の靴箱を最大限利用 しました。靴箱の広さや奥行で違ってきますが、服を掛けるには一番有効活用できる 場所だと思います。 女性なので靴もある程度お持ちだと思いますがそれこそベランダの日陰部分で箱に 入れて置くほうが良いかと思います。そうすれば雨に濡れることもないでしょう からね。靴は必要なものを毎日取り換えていけば靴の寿命も長くなりますよ。 玄関に置きっぱなしにしておくほうが靴には悪いですからね。 靴箱ですが、一度綺麗に拭いて、虫対策もしっかりして、後は100円ショップで 突っ張り棒とハンガーを買ってきて大事な服を収納してみて下さい。そして下に あいた空間に直ぐに使わない小物を入れてみたら如何でしょうか。 あと、収納に関するサイトを添付しておきますね http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20150812-00000259-rakumachi-column

質問者

お礼

下駄箱は高さ80cm位で、1段に2足(化粧箱入り)を並べて4段の計8足、それでも足らないので下駄箱の上に箱のまま靴を置いています。 ベランダは日が差し込むので無謀です。 棚板も可動式でないので服は全く掛けられません。 そもそも下駄箱に大事な衣類は抵抗があります。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

いっそのことロフトベッドの下全部にカーテンとかを取り付けてしまうのは? タンスのゲン カバー付き収納ハンガーラックっていうのがありましたよ。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=45917904756&hvpos=1t5&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=5051879928261488848&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_224rudqw8a_b

質問者

お礼

タンスのゲンはイマイチでした。 不織布は外に置けないし。 引っ越し屋さんの使うハンガーボックスがいい感じです。 参考にします。 カーテンも考えたのですが、四方のうち一方は常に使うので出来ませんし、引っかけ出来そうなカーテンレールに相当するものがありません。 ありがとうございました。