• 締切済み

Windows10のセキュリティ

Windows10のセキュリティの設定で一般ユーザがするべき設定はありますか?

みんなの回答

• myomyonpo
回答No.4

Windows10は標準でWindows defender とWindowsファイアーウォールが装備されていますので、そのままである程度は強固なセキュリティがなされます。 市販されているセキュリティ対策ソフトは、Windows標準のものよりも性能が低いものが特に店頭で売られていますので、標準のままが良いです。

noname#210263
noname#210263
回答No.3

Windows Defenderが機能していればokです。

• bunjii
回答No.2

会社の業務用パソコンですか? IT管理者(パソコンを管理している担当者)が居るときはIT管理者が必要な措置を行いますので一般事務員は指示された方法で利用すれば良いでしょう。 個人用パソコンは所有者が自己の判断で対策を行えば良いでしょう。 セキュリテイの対策は特定のパソコンのみに実施すれば良いのではなく、すべてのパソコンと利用者はもとより、他人を巻き込んだ被害を想定して実施しなければなりません。 従って、一般ユーザーでは対処しきれないと思いますので、IT管理者に任せてください。

• chie65535
回答No.1

>Windows10のセキュリティの設定で一般ユーザがするべき設定はありますか? 見た感じ「以前のWindowsの設定を引き継いでいるらしい」ので、何もしなくても良いみたいです。 唯一、いじるとしたら、Microsoft Edgeブラウザの設定くらいだと思います。 因みに、当方の場合、入れてあったウイルスバスターがそのまま引き継がれたので、何も設定を変える必要がありませんでした。