• ベストアンサー

コナン

コナンの作者もサザエの連載期間超え狙ってる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かもしれないけど、新聞連載でないから、超える目標は、ギネスに載ってるゴルゴ13じゃない? なんとなく抜きようがないって気もするけど。 新聞連載だと、アサッテくん を拔いてる化け物がいくつかあったような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

狙ってるかはわかりませんが、「この人ならできそう」な作家さんの1人ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンに詳しい方に質問です

    名探偵コナンではトリックで矛盾点がしばしばみられますが、これは作者のプロットミスのせいだと思います。作者はプロットを立てずに書いているそうですからミスも起こりやすいのです。しかし、ほかの作家にもプロットを立てない作家が多くいるのになぜ「名探偵コナン」の作者はミスが多いのでしょうか?週刊連載だからミスに気づいても直せないということですか? 推理作家だと東川篤哉がプロットを立てないそうですが、ミスは特にありません。

  • 名探偵コナンの黒ずくめの組織のボス、、、

    名探偵コナンの連載が20周年ですね。 いまだに謎の黒ずくめの組織のボス について作者の青山剛昌さんが実はもう登場している とヒントをくれましたが、皆さんは誰 だと思いますか? 阿笠博士じゃないみたいですが、、、、

  • コナン、しんちゃん、まるこ、さざえさん

    コナン、しんちゃん、まるこ、さざえさん ワンピースって、なぜ、長寿アニメなんでしょう?そんなにみんな見たがってるんですかね? ナニがそんなにいい?

  • 名探偵コナンそっくりな漫画

    本屋さんで名探偵コナンとそっくりな絵の漫画を見かけました 興味を持ち帰宅してからインターネットで調べようと思ったのですが てっきりコナンと同じ作者だと思い題名も作者も記憶してきませんでした 作者と題名をご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • YIBAとコナン

    YIBAとコナンの様に、同じ作者で違うアニメの主人公(鉄刃と江戸川コナン)が同じ声優さん(高山みなみさん)みたいに。 作者が同じで違うアニメの主人公(主人公限定)の声優が同じアニメをしている方教えてください。お願いします。

  • コナン作者は新一のいい所を描いてあげないのな何故?

    多くのアニメと漫画を見て読んでいて感じている事なんですが、新一の描写はおかしいのではないかと思いまして哀れんでしまう 高校生ですから変化とかあってもいい歳です コナン作者は新一のいい所描きませんからかわいそう ホームズに夢中であっても彼は日本人 カッコつける所しか見ない訳 コナンの時も?はある 男としていい所なしでコナン作者に?が生まれるんだけどといった理由での質問です

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンの主人公コナン(新一)は恋人の蘭や毛利小五郎にコナン=新一であることを隠していますがなぜですか? 何度か疑われる場面があると思うんですが毎回バレ回避してますよね。 物語の重要なポイントだから作者の意図でまだ明かさないって事はわかるんですが、物語の中で隠すに至った理由が知りたいです。

  • コナン婚って・・・・

     先日、新聞に載っている雑誌の記事のタイトルの中に《コナン婚》と書かれていて、作者の青山さんとコナンに出ている声優の方と結婚したと書いてあったのですが、どの声優の方と結婚したのか分かる方がいたら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンで

    コナンが、捕まえた犯人をみすみす自殺させるのは 殺人犯と変わらないみたいなことを言って それがきっかけで青山氏と金田一の作者に確執が できたらしいんですがそれは何でですか? 詳しい方教えてください。

  • 名探偵コナンの最終回って・・・

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は連載を読まず、コミックのみでコナンを読んでいるのですが 最近検索ランキングなどで“コナン 最終回”といったワードが目立ちます。 オマケにコミックの発売周期も乱れたりし、連載も何度か休載されたと聞いたのですが、 雑誌ではかなり最終回に近しいところまで来ているのでしょうか? それとも黒の組織の黒幕の噂からファンが一人歩きしているだけでしょうか。 雑誌を読まれている方、教えてください。