• ベストアンサー

★安倍総理は馬鹿ですか?★

なぜ、ソーラー発電をもっと強力に助成しないのですか?・・・ なぜ、みんなが嫌がる原発推進にこだわっているのですか?・・・ 原発企業から自民党に莫大な助成金が入っているのですか?・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.6

戦争で使える劣化ウラン弾とか作る気なのかも。(´・ω・`)

その他の回答 (12)

• mrst48
回答No.2

ソーラーにしろ、風力にしろ 必要な時に、その分の電力供給ができるのか。 天候に左右される発電は、「安定供給」を考えれば 原発には及ばないと思うのですが・・・。

• catpow
回答No.1

>>なぜ、ソーラー発電をもっと強力に助成しないのですか?・・・ ソーラー発電の電気はお天気しだいですし夜間は発電できません。 工場等では安定した大電力が必要ですのでソーラー発電をいくら作ってもダメなんですよ。 一般的には、電力安定供給のために、ソーラー発電所で100万キロワットを1つ作ったら、火力発電所などで100万キロワット1つ建設する必要があるといわれています。 >>なぜ、みんなが嫌がる原発推進にこだわっているのですか?・・・ 安定して大電力が発電できます。また、火力にたよると石油価格への依存が大きくなります。 リスク分散という意味からも、石油や天然ガスだけでなく、核燃料も発電に利用するほうが良いのです。 >>原発企業から自民党に莫大な助成金が入っているのですか? 自民党へは知りませんが、原発立地した地方自治体へは、膨大な助成金が流れています。