• ベストアンサー

だれが原発推進No1ですか?

自民・民主の代表候補がそろいましたが、原発推進派の私としましては、 本音ベースでだれが原発推進No1なのかを知りたいと思っています。 皆さんうわべ・口先では、慎重なことを言っていますが、本音では 「原発比率を50%ぐらいにしないとこの国の経済はダメだろ」と 考えている人がいるようです。 実際、ネット上でも昨年のように、原発を少しでも擁護すると集中砲火される という状況ではなくなっていますので、原発推進でも理解を得られる日が 近づいていると思います。 原発No1は誰なのでしょう?よろしくお教えください。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな事いったら全員推進派ですよ☆ 本音では原発マンセーですからね☆ ちなみに私も推進派♪ 火力なんて危なくて頼れません

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり推進派ですよね。

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

>本音では「原発比率を50%ぐらいにしないとこの国の経済はダメだろ」と考えている人がいるようです。 少なくとも民主党の政治家はそうですね。彼らは3.11直前まで原発依存率を50%にまで上げることをはっきり公約に掲げていました。今はともかく本音はそうです。選挙を控えて支持率が低下したので、30年までに原発ゼロなどと目くらましをしています。「普天間は最低でも県外」と同じです。 50%はともかく、原発比率を上げようという人はもういないでしょう。民主党以外は。

osaka-girl
質問者

お礼

そうなんでしょうかね?民主は当てになんないからねー・・・ どぶにお金を捨てるのは得意なようだけど・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【脱原発解散】

    菅首相の「脱原発解散」が囁かれています 自民党内のエネ議連のやりとりを見ていると、河野太郎の奮闘むなしく自民党は今後も原発推進でいくようです。 という自民の状況を横目で見つつ、菅首相が「脱原発」を国民に訴えて解散総選挙に踏み切れば、世論の流れから見てひょっとすると民主党が勝利するのではないでしょうか。 再び政権をとったとしても脱原発なんて簡単に諦めてしまうのかもしれませんが、それは置いとくとして 皆さんは「脱原発解散」の勝算ついてどう思いますか。

  • 原発事故(福島原発)

    この頃、東電、管内閣そして被害者の(私は行き過ぎた態度には違和感を感じます)態度が批判されていますが、何か忘れていませんか。 原発を推進していた当時の自民党内閣じゃないんですか? どうしてマスコミや評論家は正々堂々と非難しないんですか。 いくら現政権が原子力を推進を決めたとしても、原発は昨日今日出来たわけでもないのに初期の判断が間違えたに過ぎないのに、何か20~30年民主党政権が管理していたみたいに批判は何か違うのでないかなー。 東電と現政権を批判してはいけないとは思ってはいません。

  • 原発について

    第3次阿部政権が安定的に続くこととなりました。 今後、原子力による発電が息を吹き返してくることは間違いのないと考えています。 私は、すぐに原発0には難しい面もあると思いますが、ただ原発をベースロード電源ととする自民党の方針には真っ向から反対します。 うらには、電力会社や原発村などの利権、その他関連団体など様々な力が関与しているようにも思うのですが、実際のとこと自民党や推進したい行政などは、本当のところ何を考えているのでしょうか? 原発の方が、コスト安、環境に優しい、安定的などの話もありますが、コスト、環境については、事故時のことを軽視・無視しているので少なくとも嘘だと思っています。安定性も、原発なしてで実現している国もあるのでこれも怪しいと思います。 原発を推し進めたい本当の理由を教えていただけないでしょうか?

  • 原発は安全だと自民党を叱る青山繁晴

    前々からバカの代表格として注目していた参議院議員の青山繁晴ですが、このバカが自民党所属のくせに自民党を叱り飛ばしてます。 「自民党は原発が安全だという宣伝を怠っている」という。 そのために原発政策上落としてはならない新潟県知事選挙で大敗してしまったと。 この青山繁晴。 日に日に間抜け面が進行していってますが、何やら完全に過去の人の雰囲気で、安倍晋三も巧みにこのバカを崩壊させましたね。 1、 原発は本当に安全なんですか。 2、 「自民党は原発が安全だという宣伝を怠っている」のですか。 3、 自民党は原発推進派なのですか。民進党とどっちが原発推進ですか。 分かるところだけでもお願いします。 以上、事情により敬称略。 ちなみに、安全だ危険だ、との論争が起こるものを近所に作らせるわけにはまいりませんよね。論争の存在自体が危険の証です。また、避難計画を作らせられること自体が危険の証ですし。ヨウ素剤準備させられる地域に住みたくはありませんよね。

  • 大震災・原発 もし自民党政権下だったら?

    こんな時に仮定の話をしても仕方がないのですが、質問させてください。 今回の大震災の対応・原発の放射性物質のもれ・・・自民党政権下でも結局同じだったでしょうか? 結局、原発は今と同じ運命をたどったのでしょうか? むしろ長く政権を担当していた自民党が原子力を推進してきたことは、承知しています。 私は自民党支持者というわけではありません。 ただこの震災前の衆議院選挙の時に民主党が圧勝した時に、「これは国が滅ぶんじゃないか・・・」と危惧していました。自民党がイヤだからとか子供手当がもらえるからとか単純な発想だけで票を入れてしまった人が多い気がして・・・。 そうしたら、尖閣諸島の問題やらロシア大統領の北方領土への訪問など日本の根幹を揺るがすようなことばかりおきました。そしてこの大震災・・・。もちろん大震災自体は民主党のせいではありません。しかしこの1年だけでここまで立て続けにいろいろなことが起こると怖くなってきました。

  • 自民はかわったのですか?

    野党になって毎年この質問をしてきました。(変ったところが見えないので) しかし、毎回明確な回答は誰からもありませんでした。 今回 消極的投票(反民主)だとしても、自民に入れた人が多かったので「支持」はしたわけですね。 これは 前の自民でイイ、という理解でしょうか? それとも何か「変った」ということで「支持」したのでしょうか? 議席も減り、野党になって(利権・権限もなくなり)派閥もなくなりましたが、これは変った、というのではなく結果的に「変形」しただけですね。 野党になった最初は、解党的出直し、党名変更なんて言っていましたが、、、。 また、あのハコモノ 利権・癒着 官僚政治、原発推進」の自民政治が始まるのでしょうか? (なお、民主でも同じだった、は当たりません。民主をベースにしては終わりです) 詳しい方、自民に入れた方 お願いします。

  • 人権擁護法案と共謀罪

    人権擁護法案は、自民の一部(古賀さんとかその辺?)と民主の一部が主に唱えていて、ネットでは熱烈に批判されていますよね。で、この法案はどちらかといえば、民主の方が成立させたがっていた。 で、共謀罪は、自民の小泉総理の時代に法案にするかどうかが検討され始め、自民が主に推進派で、民主をはじめとするその時の野党が反対派だった。 であってますかね? ここで質問ですが、この二つの法案の違いがあまりないように思えます。違いが明確にある場合はその違いを、ない場合は何故推進派が異なっているかを教えてください!お願いします!

  • 小泉は自民党への怒りに対するガス抜き係りですか

    かつても小泉純一郎は自民党なのに自民党をぶっ潰すと言って自民党を大勝に導きました。小泉は老いぼれとは言え、原子力を推進する自民党党員です。原発ゼロと言うのは口先だけで、細川というバカ殿を立てて、自民党一党独裁に対する国民の怒りを和らげようというつもりなのでしょうか。300兆円の借金を作り、日本を借金漬けにした小泉純一郎が、今更、原発ゼロを主し、一億の不正献金という爆弾を抱える細川を立てるその腹の内を教えてください。

  • 橋下維新の会と民主党は、 全く同じ政策。

    (民主党の政策) TPPに参加。 消費税10%増税。 原発推進。 人権擁護法案。 (橋下維新の会の政策) TPPに参加。 消費税11%増税 。 結局は原発推進。 人権擁護法案。 民主党と維新の会は、 結局は同じなんですね。 ( ̄◇ ̄;)d 更に、 維新の会の政策には ↓↓↓↓ 竹島を韓国と共同管理が付いています。 ( ̄(工) ̄)d

  • 自民も民主も代わり映えがないのになぜ支持される?

     今度の総選挙ではどうやら自民党が復調する ようですね。前回は民主党が伸びて。不思議な のは自民にしろ民主にしろどちらもあまり代わり 映えしない政党がなぜシーソーゲームのように 伸びたり縮んだりするのでしょうか。  国民の意思が一例として原発推進とは逆である ようなのに推進する政党を支持する思惑がわかり ません。国民自らの手で国を破滅に向かわせている きがしています。 ご意見をお願いします。