• ベストアンサー

だれが原発推進No1ですか?

自民・民主の代表候補がそろいましたが、原発推進派の私としましては、 本音ベースでだれが原発推進No1なのかを知りたいと思っています。 皆さんうわべ・口先では、慎重なことを言っていますが、本音では 「原発比率を50%ぐらいにしないとこの国の経済はダメだろ」と 考えている人がいるようです。 実際、ネット上でも昨年のように、原発を少しでも擁護すると集中砲火される という状況ではなくなっていますので、原発推進でも理解を得られる日が 近づいていると思います。 原発No1は誰なのでしょう?よろしくお教えください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな事いったら全員推進派ですよ☆ 本音では原発マンセーですからね☆ ちなみに私も推進派♪ 火力なんて危なくて頼れません

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり推進派ですよね。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

>本音では「原発比率を50%ぐらいにしないとこの国の経済はダメだろ」と考えている人がいるようです。 少なくとも民主党の政治家はそうですね。彼らは3.11直前まで原発依存率を50%にまで上げることをはっきり公約に掲げていました。今はともかく本音はそうです。選挙を控えて支持率が低下したので、30年までに原発ゼロなどと目くらましをしています。「普天間は最低でも県外」と同じです。 50%はともかく、原発比率を上げようという人はもういないでしょう。民主党以外は。

osaka-girl
質問者

お礼

そうなんでしょうかね?民主は当てになんないからねー・・・ どぶにお金を捨てるのは得意なようだけど・・・ ありがとうございました。