彼女の事で悩んでいます。着床出血が妊娠のサイン?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理が異常で悩んでいます。着床出血が妊娠のサインなのか心配です。
  • 生理が来たけど色や質が違い、2~3日で終わったことが気になります。胸が張ってきたこともあり、妊娠の可能性を考えています。
  • 前回の生理後に避妊せずに行った挿入の後、装着を忘れたため妊娠の可能性があります。着床出血や症状の原因について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の事で悩んでます。

はじめまして。自分の彼女が着床出血で妊娠してるのでは?っと思い悩んでます。発端は生理がきたんだけど何か色や質が違うし、2~3日で終わってしまった…。っという事でした…。それがあったのが丁度生理予定日の1~2日くらい過ぎだったようです。早速調べてみたら特長である茶色に近いおりもののようなものだった!っという事でそうなのでは!?っと思ったのです。その他ではその生理(出血)が終わって3~4日くらい過ぎてから胸が若干張ってきたような気がするようです。私もういろいろインターネット等で調べたんですが他の自覚症状は今のところないようです。正直妊娠は望んでません…。今週末にでも検査薬を使用してみようと思ってますが…それまでの間不安だったので投稿致しました。思い当たるふしがあるとしたら一度だけ前回生理後に一度だけ挿入は避妊せずに行いちょっとしたらやはり、避妊しないと!っという事ですぐに避妊具を装着したんです。挿入の時点で装着していなかったので妊娠の可能性がある!っというのはわかってますが射精をしてはいないので…まさか!?っという思いがあるのも事実です…。着床時出血、妊娠ではないのにこのような症状が出る事は考えられるのでしょうか?ちなみに彼女は生理周期は規則的で今までにあのような色のおりもののような物、2~3日で終了するのも初めて!っという事です。基礎体温等は測っていません。どなたか教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2003may
回答No.2

妊娠している場合、生理予定日くらいには検査薬で反応がある場合も多いですよ。 性交からは3週間ぐらい経っていますよね。 もう反応が出ると思いますので、試してみてはいかがですか? 女性の生理は、妊娠に限らず、精神的なものや体調不良でもいつもと違うこともあります。 妊娠は望んでいないとのことなので、今回妊娠されていなかった場合、今後は避妊にもっと真剣に取り組みましょうね。 あなたよりも彼女のほうが何百倍も不安でたまらないと思います。

kennnnnn
質問者

お礼

土曜日に検査薬を使用して妊娠反応はありませんでした…。生理予定日から約10日後、疑惑の出血からも約10日後の検査で反応が無かったっという事はほぼ問題はない!っという事なんでしょうかね?何か再び質問してしまってすいません。

その他の回答 (1)

• macky-99
回答No.1

妊娠の可能性ありですね。 おしこっをつけるだけっていう試験薬みたいな物があるから確認してみては?